忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記、サイト運営に関する諸々及びPBWゲームへの呟きをつれづれなるままに。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お預かりしていたプライベートノベル、「パラレルライン狂想曲」を納入してきました。
22時間の遅刻ですね、毎回毎回毎回(以下エンドレス)本当にすみません。

でも、とても楽しく書かせていただきました。
ご依頼に感謝。
PL様方の意図された雰囲気、関係を巧く描けているといいんですが。
……早めにアップされるよう、念を送っておきます。

ひとまず、次に締め切りが近い「閃鮮烈華ラグナロク」は、土日を使って真剣に書きます。

いや、うん、色々ありましてね、現在精神的にちょっと不安定なんですが(そしてしばらくその浮き沈みは続きそうです)、そんな状況下にあっても、やっぱり書くことは楽しいなぁって再認識したところなので、石と戯れつつも、楽しく懸命に書きたいなぁと思っているところなのです。

書くことを楽しいと思わせてくださる銀幕市の皆さんに感謝。
ぐだぐだな更新のブログ小説を読みに来てくださったり、更新が止まって久しい拙サイトに過去小説を読みに来てくださったりする読者の皆さんにも感謝。

……うん、精一杯、頑張ります。

拍手[0回]

PR

パティノベで開催予定のホストクラブカフェ、残念ながら今日は書き上がりませんでした……
過去の遺物の大量整理とかやっちゃいましたしね。

まぁ、焦るものでもないと思うので、明日提出出来ればなぁ、くらいの気持ちでいます。

タイトルは、『【女神祀典】プリマヴェーラの花冠祭』。
気の長い話になると思いますが、一季節に一回やるシリーズものです。

ぼちぼち設定して行こうと思いますので、少々お待ちくださいませー。

拍手[0回]

本来、面倒臭がりかつ物忘れが激しいのと、語るべきことはノベルで語れ、という人間なので、あんまりあとがきとかに力は入れないのですが、シリーズものの完結と言うことでちょっとだけ。

ひとまず、鉄塊都市全三回にご参加くださった皆さんに感謝を。

崎守敏さん、朱鷺丸さん、タスク・トウェンさん、ベルナールさん、昇太郎さん、取島カラスさん、ロスさん、大鳥明犀さん、シャルーンさん、シャノン・ヴォルムスさん、理月さん、シュウ・アルガさん、トゥエルーティア・クロックさん、エンリオウ・イーブンシェンさん、神月枢さん、アーネスト・クロイツァーさん、藤田博美さん、守月志郎さん、片山瑠意さん、サティ・トランプさん。

枠数では31、延べ人数では20名の方においでいただきました。
どうもありがとうございました。
皆勤賞なのは、朱鷺丸さん、ベルナールさん、昇太郎さんですかね。
いつもご愛顧ありがとうございます。

原稿用紙にして620枚弱、文字数にして133549文字という長さになりましたが、謎解きやバトルや探索という表面的・現実的な活動の中に、生きる意味だとか、自分を自分たらしめる根幹だとか、大切な記憶だとか、そういった、私が物語を書く中で命題としているテーマを存分に込めたつもりです。

素敵なPCさんたちを、彼ら・彼女ららしく、描写出来ていれば、幸いです。

なお、おまけの鉄塊都市は、新しく生き始めた『彼女』の名づけ親になっていただきたいというのと(これは、シナリオに入れなかった方にも応募していただきたいなぁと思っています)、『彼女』のための物品を求めて地上に上がってきた壱衛の面倒を見ていただきたいという内容のシナリオになります。
で、そのおまけの鉄塊都市なんですけど、それと、現在ぼちぼち他WRさんが運営しておられる【小さな神の手】を一本、リンクで考えています。

今のところ、まだまだ煮詰めている段階ではあるものの、犬井のストーリーとして、ふたつの大きなラインがあるのですが、その、【神ナル音ゾ、響キヲリ。】シリーズと、【ツァラトゥストラはかく語りき】は実は密かに関連しているんだぜ、みたいな分岐点的リンクシナリオになると思います。

女神シリーズと銘打ってやろうと思っている第一弾、春のホストクラブカフェが来週リリース予定、その次がすげーそれでいこうの予定ですし、プラノベとも相談しつつ……ということになるでしょうから、上記二本は五月中旬前後の運営になるんじゃないかな。早くしないとキャンペーンが終わっちゃうかも、っていうのもありますし、ちょっとスピード上げて運営したいところです。

あと、バトルなパティノベ『腐食王と熱病姫』は、タナトス戦みたいのを個人でやっちまえ、という、雑魚殲滅戦・中ボス戦・ラスボス(×2)戦及び後方支援(+その護衛)で成り立つ内容になる予定です。これは夏ごろになるかな?

とまぁ、その辺りが現在の予定ですが、リアルの仕事状況・身体の状態によってはまた変わってくるでしょうし、随時お知らせしていこうと思いますので、リリースの際には奮ってご参加お願いします。


で、おまけというか、むしろ本題というか。
イデアの木編にて皆さんに指定していただいた、もしくは色の指定からイメージさせていただいた石をこちらでご紹介。基本、ケンケンジェムズの売り物(ビーズ)なので、いわゆるジュエリーとは違いますが、雰囲気だけでも楽しんでいただければと思います。

*トゥエルーティアさん:スモーキークオーツ
http://kenkengems.com/?pid=7530756
*エンリオウさん:アイオライト
http://kenkengems.com/?pid=6352376
*昇太郎さん:グリーンアメジスト
http://kenkengems.com/?pid=6834445
*朱鷺丸さん:ラピスラズリ
http://kenkengems.com/?pid=7510922
*シャノンさん:アイドクレース
http://kenkengems.com/?pid=7206363
*カラスさん:オレンジアベンチュリン
http://kenkengems.com/?pid=7234229
*ベルナールさん:ペリドット
http://kenkengems.com/?pid=5519031
*理月さん:ラブラドライト
http://kenkengems.com/?pid=6829341
*シュウさん:ブラックスピネル
http://kenkengems.com/?pid=7337554
*枢さん:クリソコラ
http://kenkengems.com/?pid=7330018
*アーネストさん:エレスチャル水晶
http://www.eyes-crystal.com/eles/eles01.htm
*博美さん:ローズクオーツ
http://kenkengems.com/?pid=7288701
*志郎さん:カイヤナイト
http://kenkengems.com/?pid=7334611
*瑠意さん:アメジスト
http://kenkengems.com/?pid=7545123
*サティさん:ホワイトジェード
http://kenkengems.com/?pid=7337996

と、こんな感じですが……どうでしょう?
想像通りの色合いになっていましたかね?
ちなみに全品お買い上げになれますので、よかったら実物を手にしてみてください。

ちなみに、そうすればもっと高品質なものもあるのに、ジュエリーショップから画像を引っ張って来ないのは、私が、宝石とか宝飾品と呼ばれる状態になった石には興味がないからです。自分の手でアクセサリに加工するのが好きなんですよね。それに、自分では一切身につけない人間ですので、それだったらずっと眺めていられる原石の方が好きかも。

ついでに言うと、パワーストーンショップから引っ張って来ないのは、石の効能云々はどうでもいいからですね。石は、見て綺麗だなぁ幸せだなぁって感じられるだけで充分だと思うんですよ。もちろん、石にそんな効能があって、差し上げた方が幸せになれるのなら、それはそれで素敵なことだとも思うのですけれども、石は石であってそれ以上でもそれ以下でもそれ以外でもないのに、やれ癒しだパワーストーンだと大騒ぎする風潮は「?」という気がします。


ともあれ、際限がないので石談義もここまでで。
このあと、プラノベを執筆をしつつ、ホストクラブなパティノベもぼちぼち設定していきますので、OP公開の際には是非ご参加くださいませ。

皆さんの、素敵なPCさんたちに、そう遠くなくお会いできることを祈りつつ。

拍手[0回]

午前一時二十分に。

原稿用紙換算で230枚弱。

頑張った、頑張ったよ……!
でも、こんだけ書いたのに、取りこぼしがあるような気がして仕方ありません。
あと、やっぱり、プレイングによっては多少登場率に高低が出ちゃったなぁと。

ひとまず、お待たせしてしまった皆さん、どうもすみませんでした。
なるべく早いうちに公開されるよう祈っております……。



さて、お馬さんとのランデブーのためにぼちぼち寝よう。
あと、届いたばっかりの石の仕分けもしなきゃ……!

拍手[0回]

色々と、連絡事項を。

1.鉄塊都市、現在50%。
第三章終盤に差し掛かりました。
第四章で最後の参加PCさんたちに登場してもらったあと、第五章で皆さんの記憶を描写させていただき、その後クライマックスになだれ込もうと思っています。第五章は脳内ですでに練ってあるので、そんなに時間はかからない、かも。
明日でどこまで進めるか、が肝だと思うので、出来る限りやってしまえたらなぁと。明日でほとんど終えてしまえなかったら、多分週末までお届けが遅れてしまうんじゃないかと……。来週は激戦だぜ、ホント……

2.お花見プラノベ『櫻天に喇叭は響き』納入してきました。
昨日の今日でナニやってんの!? と言われそうですが。
フリー枠へのオファー、ありがとうございました。朝起きたら三枠とも埋まっていてびっくりしました。ただ、いただいた三件のうち、一件はどうしても長くなりそうだったのでスケジュールの都合がつかず、お断りさせていただきました。またリベンジの機会をいただければと思います。ホントすみません。
で、そのうちの、二番目にオファーいただいたものに関しては、確認後ベッドに入った瞬間シーンが閃いちゃって、いてもたってもいられなくなり、午後の三時間ほどで書き上げました。納品順がいつもながらバラバラで申し訳ないです。
まだ承認されないようなのでリテイクもあるかと思うのですが……無事に公開されて、喜んでもらえればいいなぁと。しかし受理するのを忘れた状態で書いて納品したので、もしかしたら訂正箇所が見つかってしまうやもしれませぬ。せっかちで申し訳ない。

3.二名様でプラノベ予約打診下さった某様。
ご予約、どうもありがとうございました! ネタ的に、「鉄は熱いうちに打て!」という気もするので、もしかしたら余裕のあるときにこっそりご連絡差し上げるかもしれませんが、今はひとまず、整理番号【025】をお持ちくださいませ。なるべく早めにご案内できるよう頑張りますねー。

4.お花見プラノベにご質問下さった某様。
はい、概ねそんな感じですかね。
すべてをお受けできる可能性は低いけれども、内容やシーンによってはお受けできるかもしれないのでひとまず三枠分開けます、という。
今回は、上記の通り三件オファーいただきまして、一件はお断りさせていただきましたけれども、時間的には二本が限度かな、と思うので、大変申し訳ないのですがこれ以上の窓開けは出来ないと思います、すみません。また、折々のイベントごとの際にちらほら開けようと思いますので、そのときにご利用いただければ幸いですー。

5.ブログへの記述に関してメール下さった某様。
わざわざどうもありがとうございます。
実は女王は男だった! とか(笑)、激しく捏造されない限りは、お好きなように使っていただいて問題ないと思いますよ~。某様の楽しい銀幕ライフの一端、彩のひとつを担えれば幸いです。



ええと……そんなものかな?
オファー中のもう一件のお花見プラノベに関しては、もう少しお時間いただいてから受理させていただこうと思っていますので、少々お待ちくださいませー。

よし、んじゃとりあえず、ノベル頑張ってこよう。

なんか、バタバタしてるので、ホストクラブカフェはお花見が終わったあとになりそうな予感。女王のアレな空間も実行できるかどうか、ちょっと判らなくなってきました……。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/09 神崎真]
[03/15 犬井ハク]
[03/15 NONAME]
[09/03 一夜]
[08/05 Nina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬井ハク
HP:
性別:
女性
職業:
似非教員
趣味:
創作全般
自己紹介:
血まみれバトルFTと手作り全般、マイナー音楽と犬と本を愛する頑固者。どんなときも、どこにいてもイヌハク節全開、いつでも一直線に全力疾走(急には曲がれない)。
偏屈ですが人間は好きです。おだてられたり褒められたりするとテンションと作業速度がアップします。よければ声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/27)
(03/01)
(03/03)
(03/04)
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  いぬのあしあと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]