忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記、サイト運営に関する諸々及びPBWゲームへの呟きをつれづれなるままに。
<< 04   2019/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はひたすらワイヤーとガラスビーズと戯れてました。
新作が七点出来ました。楽しかったー!

ドロップビーズやチェコビーズをワイヤーと絡めて行く工程が楽しい。
P9120368.JPG







ただ、完璧に対照のものを創ることは不可能なので、バランスを見ながらもう片方を
創っていく、という作業はちょっと大変でした。実際、どう見ても対照じゃないしね!

工房にも陳列しましたよ。
http://tougenkoubou.cart.fc2.com/

カートだと、本当のお店みたいに見えるからすごいですねー。
教えてくださったたつきさんに感謝。

他にも、前工房の品とか色々あるんですけど、一気に更新するのはちょっと
しんどいので、一回にアップするのは三作品ずつくらいにしておこうかと。

とりあえず……うん、楽しかった。

明日は一日、小説執筆にうつつを抜かそうと思います。
リィンクローヴァになるか桃天華になるかは微妙なところ。出来れば両方書きたい。
……明日はゆっくり出来そうなので、もしかしたら両方行ける……かも(若干弱気)。
夕飯のメニューは今の段階でほとんどできてるしね! 素晴らしい!

あ、そしてへt如月さん一夜さんseirenさん、長いことお待たせして申し訳ない、
諸々の発送準備が出来たので、月曜日には郵便局に突っ込んで来ます。
一夜さんSeirenさんには納品書を入れ忘れると言う暴挙をしでかしました……
素っ気なくてすんませ……!
ともあれ、お手元に届くまで、もう少々お待ちいただければ幸いです。

拍手[0回]

PR
片方はもう、今日の飲み会でプレゼントしてきちゃったんですけど。
企画の品が二種類出来たのでお披露目。

SA3A0005.JPG中学時代からの友人・まだむに進呈。
アメジストの特大コインとゴールドのワイヤー#20を使用。

まだむが企画に応募して来てくれた時、ふっとこの石が目に入りましてね。なんか……その瞬間、「ああ、彼女にはコレしかない」と何の根拠もなく確信したのです。とても喜んでもらえたので、その確信は正しかったと言うか、このアメジストが私に、まだむの胸元を飾らせろと電波的なものを飛ばしてきたのかもしれません。そんなお品です。


SA3A0006.JPGちなみにうらっかわ。
もーちょい太いワイヤーでもよかったかも。









SA3A0003.JPGそしてこちらはラピスラズリAAA級のラウンド12ミリを使ったペンダントトップ。
毎回同じラピスを差し上げているような気がしますが、デザインが違うのでまぁよしとします(断定)。

最近この、12ミリ以上のラウンドをワイヤーで巻くというやり方に凝っていて、今日の飲み会には、自分用にシンプルなヒスイのペンダントトップを創ってつけていきました。シンプルなものなので、Tシャツにも合うんじゃないかなーと思います。

喜んでもらえるといいんですけどねー。


とりあえず、今日はずいぶんゆっくりと飲んだり食べたりして、どうもまだしばらくは
寝られなさそうなので、ブログの別記事を書きつつ、石を愛でたりいじったりしようと
思います。次はどなたのを創ろうかなー。

拍手[0回]

あと数日で友人が結婚します。
色々あったふたりなので、幸せになってほしいものです。

ということ(?)で、お祝いにリングピローを創りました。
新田さんにプレゼントしたようなのでもいいかなぁと思ったんですが、あれは
かなりの気力を要するので却下。外側はともかく内側のね、クッション部分が
面倒で面倒で。

で、考えたのがワイヤーを使ってのリングハンガー。総制作時間二時間半くらい。
P7180224.JPG









赤い石(ルビー)と青い石(サファイア)(両方品質はそんなに高くないですが、
お守り的な意味をこめて使用)のぶら下がっている部分に指輪を引っかけて使う
感じです。他の枝(?)から下がっているのはクリスタルとアメジスト。

なかなか満足のいく仕上がりになりました。

色々ありまして、状況をまったく何も聴いていなかったので、これが結婚式で
使われるのかどうかも定かではない(というか結婚式の指輪交換には使えない
だろうと確信)のですが、まぁ、ふたりの幸せの末席にでも存在を連ねられればなぁ、
と思います。

ちなみにかなり楽しかったので、もしもここ近辺で結婚するんだけど是非同じような
ものがほしい、という方がおられましたらご一報ください。おふたりの希望ある門出に
プレゼントします。


そして十六日が給料日だったので、またしても色々買い込みました。
昨日はずーっと石をいじってましたね。

P7180219.JPGサンタマリア・アクアマリン。
凄まじいまでの青です。
ロンドンブルートパーズよりも鮮やかなのに深い青。
不思議だ。




P7180226.JPG【箱舟】【鳥籠】用カボション。
インカローズ、セラフィナイト、パイライト。
パイライトのこのゴツイ風合いが好きです。





P7180228.JPGアパタイト。
インクルージョンもありますが、爽やかでいい色です。
夏のバカンスのイメージ。





P7180231.JPGアメジストの横穴タンブル。
吸い込まれそうな神秘的な紫です。
(久々に名前を出しますが)レーヴェリヒトの目のイメージ。





その他にもこまごまと買い込みまして、せっせと夏ギフトを創っておりました。
今日は今日で枚方のABCクラフトで綺麗な薔薇のパーツとか買ってきたので、
薔薇のお好きそうなあの方やあの方に、これで何か華やかなものを創りたいです。

そして昨日作ったのが、以下になります。
P7180232.JPG新田さんに。
やはりこれもサマーバケーションのイメージ。
真っ青な石はアパタイトです。





P7180235.JPG↑に合わせたピアス。アパタイトとシトリン、スワロを使用。







P7180233.JPGこっちは結婚する友人に。
新婚旅行はハワイで、というイメージ(どんなだ)。
真っ青なのはやはりアパタイトで、あとはスワロです。
スワロを天然石と混ぜてやるのも楽しいやり方ですね。




P7180241.JPG夫婦茶碗ならぬ夫婦ブレス。
お守りとしての力を持つヒスイとアメジストが揃いで、
あとはオブシディアンやハイパースシーン、インカローズや
ヘマタイト、クリスタルが使ってあります。
「仲良く健康に」という願いをこめて。




とりあえず……うん、楽しかった。
今日はもう少し石をいじって、夜から銀幕さんのノベルにとりかかります。
明日で二本上げられたらいいなぁ。

拍手[0回]

★現在の参加者様一覧
小次郎さん、
弥恵瑠さん、
まだむ、
Seirenさん、
瑚北さん、
ジャック背後さん、
槻耶さん、
荒珠さん、
遊稀さん、
二階堂さん、
ウォン中さん、
しじみさん。

そろそろ締め切ろうかと思っているのですが……構いませんかね?
今夜一晩くらいはお待ちしますので、よろしければ。

実はすでにイメージが固まっている方もおられるのですが、時間いっぱい
イメージを転がして、膨らませて、私の中の、その方の【結晶】を、思う存分
創りだしたいものです。

多分、完成と発送は夏休み頃になるだろうと思いますが、のんびりまったりと
お待ちいただければ幸いです。


私信:一夜さん>
本当にすみません。
お待ちくださるとのことで……ありがとうございます。
あまりにも放置プレイで申し訳なさの極みにもほどがあるので、何か、ちょっと
素敵なおまけなどつけさせていただきますね。
ほんの少し期待して、楽しみにお待ちいただければと思います。

拍手[0回]

ご応募、ありがとうございます。
現在、

*小次郎さん
*弥恵瑠さん
*まだむ
*Seirenさん
*瑚北さん
*ジャック背後さん
*槻耶さん

の、七名様に参加していただいております。
今から色々妄想が迸ってやばいです。

(申し込んだはずなのに名前がない、という方がおられましたら、
お手数ですがもう一度メールいただけますでしょうか)

募集は明日一日、人数は十名様まで……の予定ですが、正直、あまり
こだわっていませんで、ほしいと言ってくださるすべての方に差し上げたい、
くらいの気持ちでいますので、少しでも惹かれる何かがありましたら、どうぞ
ご参加くださいまし。

私は、『あなた』の結晶を創らせていただけるだけで、実は嬉しいのです。

それと、「参加したいけど、詩が、詩がー!」という悲痛な叫びをキャッチした、
のですが、詩は『思いついたら』で結構ですよー?
あれは、私が見てみたいから……というだけの理由ですので、どうぞあまり
難しく考えないでくださいね。両手を広げてお待ちしておりますので、ここは
ひとつ、勢いよく飛び込んできてくださいませ(笑)。

お待ちしています。

拍手[0回]

カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/09 神崎真]
[03/15 犬井ハク]
[03/15 NONAME]
[09/03 一夜]
[08/05 Nina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬井ハク
HP:
性別:
女性
職業:
似非教員
趣味:
創作全般
自己紹介:
血まみれバトルFTと手作り全般、マイナー音楽と犬と本を愛する頑固者。どんなときも、どこにいてもイヌハク節全開、いつでも一直線に全力疾走(急には曲がれない)。
偏屈ですが人間は好きです。おだてられたり褒められたりするとテンションと作業速度がアップします。よければ声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/27)
(03/01)
(03/03)
(03/04)
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  いぬのあしあと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]