忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記、サイト運営に関する諸々及びPBWゲームへの呟きをつれづれなるままに。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、全八章(予定)中第五章。
……の、段階で二万文字。

随分書いた気はしてたんですけど、なかなか終わりに辿り着けない……
すみません、もう少々お待ちください(額で瓦を割らんばかりの土下座

ど、土曜日には納入できたらいいなぁ……

拍手[0回]

PR
【終末の日】、現時点(22:20)の段階で某おふたりの仮プレに思わず泣いた……
なんて言わない。あのカフェは、殿方にトラウマを盛大に製造してきただけじゃなくて、
色んな楽しい思い出を作ってもきたのだなぁと思うと感慨深いです。

女王に代わって満員御礼を申し上げると同時に、そういやこの面子、某美壮年様を
覗いて全員美★チェンジ被害者だ……! と、余計なことにまで気づいてしまう
犬井です。すごい馴染みの方々がほとんどで、今から書くのが楽しみで仕方ない。
……いや、さすがにあの緊迫した場面で装わせたりはしませんからね。うん、たぶん。
……要望がなければ。

【ツァラトゥストラ】の方はまぁこのくらいだろうなぁという人数に落ち着きましたね。
もちろん、残り二名様、どなたか来ていただけるだろうかと思ってはおりますが、そこは
ニーズとか縁の問題ですしね。
ともあれ、皆さんの、多種多様な方面からの切り込み、お待ちしています。


さて、では私は明日納入予定の、三名様でお預かりのノベルを書いてきます。
出来れば明日のうちに、少人数でお預かりのノベル二本を書き上げたいんですが、
どうでしょうかね。いつもお世話になっている、大変書きやすい方々なので、何とか
いけなくもない……とは思うんですが。

そして明日は、大好きなクー・ドゥ・ヴァンに職場のお友達……というか去年お世話に
なったクラスの先生方とごはんを食べに行くのですよ。超楽しみ。

あと、土曜日の夜、最後か最後から二回目くらいのお茶会でもやろうかと目論んで
いるのですが……皆さん、お忙しいですかね?
まぁ、ちらちらと様子を見て決めますので、開催の折にはおいでくださいませ。

拍手[0回]

118名様でお預かりしていたパーティシナリオ、【ツァラトゥストラはかく語りき】第三話
&対クロノス最終戦『ハード・サースト・ブレイグダウン』を先ほど納入して参りました。

全部で33500文字くらい使ったと思います。
あの方やあの方のプレイングに何度も泣かされながら書かせていただきました。
皆さんの、銀幕市が大好きなんだという気持ちが伝わって来てたまりませんでしたが、
あちこちでネタに走ったので、シリアス一辺倒ではないノベルになったのではないかと。

何にせよ、楽しく書かせていただきました。
どうもありがとうございました!
リテイクなくぽろりと通って、なるべく早めに公開していただけるよう祈っています。

そして第三話’の『メディテイション』も、今週中にはお届け出来るよう頑張ります。
そうすれば、あとは【ツァラトゥストラ】最終話に突き進むのみ。
……最後まで力を抜かず、全力で突っ走りますので、どうぞお付き合いのほどを
お願い致します。


さて……お花見、あんなことやこんなことのために、スレッドを立てるべき……
なんだろうか。うーむ。

拍手[0回]

鋭意製作中のパーティシナリオ、ブレイクダウン。
現在で40~50%くらい……ですかね。
出来れば今夜中に70%まで行きたいところです。

やはり、会議を追いかけていたので、自分の中にかなりルートが出来ていたらしく、
スムーズです。いつもなら二三日かかって班分け→各行動のすりあわせでしばし
フリーズ→三日か四日かかって自分なりに整理整頓→ようやく執筆開始……という
流れなのですが、今回は(スケジュール的に切羽詰っているのもありますが)かなり
早いです。

まぁ、一度、仮に配置してみたら、118名様のはずが何故か114名様しか名前がなく、
しかも名前がないのが誰なのか判断できず、一からやり直すとかいうハプニングも
ありましたけどね……あれはホント出鼻挫かれた……。

ともあれ、とても楽しく執筆させていただいております。
早めにお目にかけられるよう、今日明日と尻に根を生やして頑張りますね……!

そして余裕があれば、お花見会場の『若干不吉な空気を漂わせる満開の桜の木』に
女王と愉快な仲間たちを行かせたい……!
最近、銀幕市の現状的に、そういうネタのシナリオを出せる雰囲気でもありませんし、
イベントで何かやれたらなぁと思うのですが。……無理かもしれませんけど。

拍手[0回]

昨日のうちに、【ツァラトゥストラはかく語りき】シリーズ第二場、
『ハード・サースト・イグザルテイション』のノベルを公開していただいています。
ご参加くださったPCさんたちと、事務局の方々に感謝。

お待たせしてしまって大変申し訳ありませんでした。
満足の行くまで書かせてくださって、ありがとうございました。
お腹いっぱい(?)書けて幸せでした。

言いたいことはノベルで語っておりますし、基本後書きの苦手な人間なので、内容に
ついては特に語りませんが、PCさんたちのそれぞれの立ち位置、信念、在り方を、
きちんと描写出来ていましたでしょうか。
おかしな部分がありましたら、可能な範囲で訂正させていただきますので、お気軽に
ご指摘くださいませ。

お預かりしているプラノベで、締め切りを超過してしまっている二本に関しては、
土日で必ず納入しますので、もう少々お待ちくださいませ。脳内シミュレーションは
済んだので、あとは書き出すだけです。片方のらぶらぶかぽー様方に関しては特に
書き始めると早いので、今夜から取り掛かって、出来れば明日には納入出来るように
頑張ります。

そして、大人の事情(というより自業自得)で、シナリオのスケジュールがめちゃくちゃ
詰まっております。個人でのシナリオリリースはツァラトゥストラが最後かもしれません。
PCPLさん、事務局に迷惑をかけないよう、全力で突っ走ります。

そんなわけで、とんでもねー終わり方をしたイグザルテイションの続編、第三場の
『ブレイクダウン』と第三場’の『メディテイション』が、恐らく明日の夜に公開になります。
ブレイクダウンはパーティシナリオ、メディテイションは通常シナリオです。

イグザルテイションのラスト付近を読んでいただければ判るかと思いますが、クロノスの
ダイモーンが転じた怪物を斃すのがブレイクダウン、クロノスの残滓に引きずり込まれた
久我を捜し、クロノスにとどめを刺すのがメディテイションです。
『ブレイクダウンの作戦決行中にクロノスの残滓が創り出した空間(久我の精神世界)に
落ち込む』というシチュエーションなので、『ブレイクダウン』に参加しておられない方は
『メディテイション』には参加していただけません。ご注意くださいませ。

パーティシナリオは、ボツありにはしないつもりですが、プレイングによっては名前だけの
登場になるかもしれません。通常シナリオの方も、内面描写より行動を重視する、犬井に
あるまじきあっさり仕上がりになると思います。

どちらにせよ、私に出来る最善を尽くすつもりですので、シナリオリリースの際には、
どうぞ奮ってご参加くださいませ。



ちなみにツァラトゥストラシリーズタイトルの単語の意味
第一場→インフラメイション(Inflammation):発火
第二場→イグザルテイション(Exaltation):高揚
第三場→ブレイクダウン(Breakdown):崩壊
第三場’→メディテイション(Meditation):沈思
最終場→サブリメイション(Sublimation):昇華
ハード・サースト、は激しい渇望の意味合いで使っています。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/09 神崎真]
[03/15 犬井ハク]
[03/15 NONAME]
[09/03 一夜]
[08/05 Nina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬井ハク
HP:
性別:
女性
職業:
似非教員
趣味:
創作全般
自己紹介:
血まみれバトルFTと手作り全般、マイナー音楽と犬と本を愛する頑固者。どんなときも、どこにいてもイヌハク節全開、いつでも一直線に全力疾走(急には曲がれない)。
偏屈ですが人間は好きです。おだてられたり褒められたりするとテンションと作業速度がアップします。よければ声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/27)
(03/01)
(03/03)
(03/04)
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  いぬのあしあと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]