忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記、サイト運営に関する諸々及びPBWゲームへの呟きをつれづれなるままに。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものそい遅くなりましたが、最後近辺のプラノベ群及びファイナルシナリオ&
パーティシナリオのお礼をば。長いので追記にまとめてあります。

さらに言うと普段お礼コメントとかしないので(ノベルを公開していただいた時点で
遣り遂げた気持ちになってしまうので滅多に書きません)、とんちんかんなことを
言っていたらすみません。

拍手[0回]

PR
ということで、ついにすべてが終了しましたね。
広場右上のログインボタン?がなくなっただけなのに、なんだかものすごく
感慨深いというか、寂しいというか、それでいて不思議な満足感があるというか。

そんなわけで、銀幕さんも終了です。
三年間もの長い間、本当にお世話になりました。
某様からWRをやってみないかとお誘いいただくまで、私はPBWというゲームが
あることすら知りませんでした。小説とリプレイの違いも知らないまま、周囲に
やってみれば、と勧められて第0期WRに加えていただき、WR業を始めたのが
三年前の九月でした。

そこから……なんと、全部で145本ものノベルを書かせていただきました。
書かせていただいた延べ人数は……すみません、数えようと思ったんですが
挫折しました。パーティシナリオとか入れたらエラいことになりますしね……。
一番たくさん書かせていただいたPCさんとか調べようと思ったんですがそれも
挫折しております。無理だ。

……というほど、たくさんの方々にご愛顧いただきました。

私は『リプレイを書く人間』ではなく、『物語を書く人間』ですので、リプレイ的な
書き方をお好みの方には恐らく「うへえ」と思われていたのだろうと思いますが、
この三年間で、お客さんのためにノベルを書く、とはどういうことなのか、PLさんが
PCさんに取らせたいと思う行動を酌みつつ『一個の物語』を書く、ということが
少しずつ上手になっていったように思います。

ベータ版『Doggy Panic!?』から最後のプラノベ『ワールドワイドなワンダフル・
デイ』まで、そのすべてに自分の持てる力、自分の持てる言葉と描写と表現とを
尽くしてここまで来ました。145のノベルの物語ひとつひとつが、その時その時の
私の十全で、全力でした。
それらを喜び、楽しんでくださった方々、私にたくさんの物語を創らせて下さった
方々に、今はただ、ひたすらお礼を申し上げる次第です。

ロストレイルの方では、恐らく別の名前でお目にかかることになるかとは
思いますが、その別の名前での活動でも、すべての物語の終わりに、寂しさと
誇らしさと充足を感じられるような、そんなノベルをお届け出来るよう常に
努力して行きますので、お見かけの際には、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、キャラメールで感想を下さったアレン背後様、トナカイさん、ウォン中さん、
まっふまふ先生背後様。嬉しいお言葉を本当にありがとうございました!
小まめにお返事出来ない無精者で申し訳ないです……! どのお手紙も、
ハァハァしながら幸せ気分で読ませていただきました。ありがとうございましたッ!

せっかくなので、最後のプラノベ群【Sol lucet omnibus】辺りには個別に
お礼コメントを……と思っていたのですが、今日は力尽きたので(お前)この辺で。
またつらつらと語らせていただきます。

拍手[0回]

ノベル執筆に必死でアナウンスをすっかり忘れていたのですが、本日、
いつものカフェ『楽園』にて、銀幕さん関連では最後のお茶会を執り行わせて
いただこうと思います。

まったくお知らせをしていなかったので、お時間のある方がおられるかどうか
大変微妙ではありますが、本日午後十時より、
chat.mimora.com/common/chat.mpl(合言葉はparadise)にてお待ちして
おりますので、よろしければ遊びに来てやってくださいませ。これまでのお礼とか
言いたいですしねー。

ちなみに何故午後十時からになったかというと、今日は弟妹の帰りが遅くて
(っつぅか弟なんかまだ帰ってきてませんしね……)、奴らのご飯の支度をしたり、
自分が風呂に入ったりしなきゃいけないからでございます。

誰もおいでにならなくて寂しかった場合は、明日土曜日にもう一回仕切り直す所存。

そんなわけでひとまずお風呂にはいってきます。
どなたか来てくださることを祈りつつ。

拍手[0回]

ファイナルシナリオ『【神ナル音ゾ、響キヲリ。】sprinter』を先ほど納入してきました。
多分、明日の夕方には公開していただける……はず。

皆さんからいただいた思いの丈を、思う存分書かせていただきました。
本当にどうもありがとうございました。

残りのプラノベ11本、一本も落とさないよう、頑張ります。


そして明日、七月十七日(金曜日)の午後九時頃からお茶会をとりおこないます。
他愛のないおしゃべりが出来ればと思いますので、よければ遊びに来てください。
お待ちしています。

企みの協力者様も募集してみようかな、という感じ。

拍手[0回]

ということで先ほど最後のパーティシナリオのノベルを納品して参りました。
締切を延ばしていただきながらこの体たらく、本当に申し訳ない……というか私、
パティシナで遅刻しなかったことってないんじゃなかろうか……。

リテイクがなければきっと明日というか今晩には公開していただけるかと思います。
ご参加くださった方々、どうもありがとうございました。描写そのものは少しずつですが、
そのワンシーンワンシーンに、数多の思いを感じていただければ幸いです。

次はファイナルシナリオの執筆に入ります。
日曜日で書き上げるつもりですが……今週はかなりお疲れなので、やっぱり
ぎりぎりかもしれません。
スケジュール的にかなりいっぱいいっぱいなので、なるべく頑張りたいのですが……!

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/09 神崎真]
[03/15 犬井ハク]
[03/15 NONAME]
[09/03 一夜]
[08/05 Nina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬井ハク
HP:
性別:
女性
職業:
似非教員
趣味:
創作全般
自己紹介:
血まみれバトルFTと手作り全般、マイナー音楽と犬と本を愛する頑固者。どんなときも、どこにいてもイヌハク節全開、いつでも一直線に全力疾走(急には曲がれない)。
偏屈ですが人間は好きです。おだてられたり褒められたりするとテンションと作業速度がアップします。よければ声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/27)
(03/01)
(03/03)
(03/04)
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  いぬのあしあと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]