忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記、サイト運営に関する諸々及びPBWゲームへの呟きをつれづれなるままに。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、そんなわけで納入してまいりました。
ぶっちゃけ製作時間は二日(十二時間前後)です。
こういうのは考え込んじゃダメだ! と思い、筆の滑るままに勢いよく書き上げました。

私自身がすごく楽しんで書けたシナリオでした。

クリエイターコメント欄でも申し上げましたが、皆さんの素敵なプレイングのお陰で大変楽しいお花見になりました。っつーても皆あんまり桜見てないけどね(超根本的に駄目な部分)! 皆さんそれぞれに飛ばしたプレイングをくださったので、犬井はとてもハッスルできました。どうもありがとうございます。

ちなみに前回の日記ではウエディング姿そのままで現地にと書きましたが、あのあとお色直しがやりたいと私の脳内がささやいたので、少し書き換えました。多分どっちにしても被害者G氏とA氏に消えない傷をこしらえてしまったものとは思うのですが(笑)。

最後のほのぼの部分では、皆さんが本当に銀幕ライフを楽しんでおられるんだなぁということが判って、創る側の一員としてとても嬉しかったです。それぞれに大好きな人がおられて、それぞれに守るべきものがある、というのは、本当に素敵なことですよね。
皆さんが今後も、大切な人たちとともに、この銀幕市で素敵な日々を送られるよう、心から祈っております。


で、恒例の個別米。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

八之銀二さん>いつもご愛顧ありがとうございます! 今回は気楽に何でもやってしまおうというシナリオでしたが、いかがでしたでしょうか。ちなみに折衷案といただいていましたが、銀子口調、無意識で逝かせていただきました。その方が被ダメージ率が高い気がするのは私の気の所為でしょうか(笑)。でも、銀子姐さん、地獄ではかなりアイドル化してそうですよ。今度是非あの出で立ちで地獄までお越しください(笑)。

フェイファーさん>初のご参加、どうもありがとうございました。色々あって好きにさせていただいてしまいましたが、ご満足の行く結果に仕上がったでしょうか。少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。というか偉大な天使様にゴスロリ服を着せるライターで申し訳ない。でも楽しかったです(反省の色皆無のエエ笑顔で)。何にせよ、彼の設定を生かせていたらいいのですが……。

理月さん>ご参加ありがとうございました! 女装の許可をいただいたので(そしてお花見イベントで美味しいことになっていましたので)迷わずウエディング姿でご登場いただきましたが、いかがだったでしょうか。ご本人的にはどうもこうもなかったとは思いますが(笑)。眼光鋭い美男子がコメディに走るのって、大好きです(真顔)。ともあれ、少しでも笑っていただければ嬉しいです。

本気☆狩る仮面あーるさん(本当は純白にしたかったんですが……)>またしてもネタ参加、どうもありがとうございます! その懐の深さにイヌハク、感激を抑え切れません! 今回、酔っ払いということで、可愛いアル君あーるさんを目指してみましたが、いかがでしたでしょう。あーるさんはホント、ピュアで可愛らしい方ですよねー。可愛く壊れたあーるさん、楽しんでいただければ嬉しいです。

トト・エドラグラさん>ご参加、どうもありがとうございました! 好き勝手いじってよいとのお言葉に、イヌハク、大暴走させていただきました。「萌えない・冴えない・目に痛い」女装ユニット、文言だけで笑ってしまったことは内緒です。ゲートルードとの、暑苦しいふたりだけの世界に萌えていただければ幸いです(笑)。というか、私も彼のふわふわな鬣に手を突っ込んでみたいですね、一度。

拍手[0回]

PR
えー、のっけからテンション高く失礼いたしました、【サクラサク】シナリオスパート中の犬井です。
うん、結構なテンションに仕上がりつつありますよ。なんていうか、正統派美形の方々には大変申し訳ない結果になりそうな予感。ええ、もちろんブライダルハザード被害者の方々にはそのままで会場まで向かっていただいてますとも。

そして今日は妹に頼んでグレイスフル・ウエディング最新刊を買ってきてもらいました。……これはもうシナリオに生かすしか。意に染まぬ結婚を強いられかけている青年を助けるための偽装結婚ネタとか! 銀幕市に侵入した女スパイをあぶりだすためのブライダルファッションショーとか!

……ネタ(というか妄想)は際限なくあふれ出して来る今日この頃です。

ありがたいことに、参加してくださるPCさんに常連さんがいらっしゃるようになったので、そろそろ幼馴染みたいに慣れつつあります。書きやすくて大変助かりますが、もちろん、新しいPCさんともいっぱい出会いたいですね。

あと、以前ぼそっとつぶやいてたガンアクションシナリオ、なんとなくかたちになってきました。
タイトルは『残照 ―それでも彼女は銃を引き抜く―』
マフィアに愛する家族を奪われた、余命幾ばくもない女刑事。復讐の念と、それ以上の使命感に燃え、同時期に実体化したマフィアとの銃撃戦を繰り広げる彼女だが、あまりにも多勢に無勢。対策課は市民の安全のために、助っ人の募集を始める。――依頼内容は、マフィアの殲滅と、女刑事の救出。彼女がそれを望んでいなくとも。

リリースは六月以降になるかと思いますが、OP公開の際には皆さんどうぞよろしく。

拍手[0回]

お前ちょっと息抜きすぎじゃねぇのかと自己ツッコミしつつ今晩は。ちょっとお茶飲みつつ日記書いてます。

……いやいやそんな、休憩時間に妹からオファー受けてたキッチュでキュートなデザインのイヤリング作ってたとか言いませんよ(思いっきり言っとる)。くずパールとピンクゴールドの金具で作ったピアス&イヤリングも好評でしたし、現実逃避には最高ですよねアクセサリ作りって(死んでしまえ)。

いや、実際の話、学校の仕事の分も含めて最近パソコンに向かいすぎなんで、ちょっと目とか腰とか心配だなぁと思わなくもなく。騙し騙しやろうと思うので、お待ちのお三方には大変申し訳ないのですがもう二三日お待ちいただければ幸いです。学校の仕事も二十九日までが勝負ですしね。明日明後日で運行スケジュール何とかしないと……。

とりあえず、一応仕事はしてるんだぜ、ということで、「嘆きのひかり」各章タイトルだけこっそり投下しておきます。まったく無意味ですが。参加者の方にもなんのことやら判らないとは思いますが、どんな内容なのかなーと想像しておいていただければ幸いでございます。

1.Begining of the Festival(再生祭開幕)
2.My Dear Memories(愛しい幻影)
3.Lamentation(嘆きのうた)
4.Though,I Devote(それでも、ただ、ひたすらに)
5.The Light(冀望のひかり)

現在2.に差し掛かった辺り。……今晩もう少し頑張ります。

というか皆さんのプレイングを拝見しながら「蕾」を聞いていると素で泣けてくるのですがどうしたらいいですか(訊くな)。人の生き死にや命に関わる物事はそれだけでドラマですよね。美しく、哀しく表現できるよう、張り切って取り組もうと思います。


米返し↓

「ウロボロスの末裔」読了くださった方。あの、マニアックすぎて読む人を選ぶ小説を読んでくださったのですね……ありがとうございます! サイトの開設当初からある物語なので、作者本人の思い入れも深く、そういっていただけると本当に嬉しいです。地下街URLご請求くださったのも同じ方でしょうか? 申し訳ないのですが、シナリオ執筆終了までお待ちくださいませー。

……というか、「疵と幸福」をご請求くださった方々ももうちょっとお待ちください(平伏)。あのノベルは自パソの方に入っているのですが、まだちゃんとコピーしていないので、家パソからではお送りできないのです……。自パソが完全に動かなくなる前に救出しておかないとねー。

hazel様。女王陛下、気に入っていただければ幸いです。ちなみに最初の案は振袖だったのですが、自分に着物の知識がほとんどないことに気づいてあちらに変更されました。多分、どちらでも嫌なことに変わりはなかったと思いますが(笑)。「嘆きのひかり」の方も頑張りますので、もう少しお待ちくださいませ! わざわざのコメント、どうもありがとうございました。大変励みになりますv

拍手[0回]

投下してきました、新シナリオ。
ナイトメア・イン・ザ・ダークと似た構成になってますが、こちらはトラウマではなく美しい記憶を見せてくれるという善玉ムービーハザードです。今回は風景描写に力を入れたいですね。美しくて悲壮なことに変わりはなさそうですけど、傷とか苦しみというよりは、愛しくて切ない、みたいな感じになるんじゃないかと。
PCさんのプレイングというかリクエストによってはバトルも入れる所存ですので、犬井の意欲を巧くくすぐるようなのをブッ込んでいただければと思います……って、これむしろクリエイターコメント欄に書くべきだったか。

まぁ、これで今年度は打ち止めかな。っていっても、今年度なんてあと数週間なんですが。
なんにせよ、新学期始まってしばらくは仕事の関係上(というか気力の関係上)シナリオ出せるかも判らんので、書ける内に書きたいものを書いておきたいと思います。

で、新学期入って落ち着いたら、ナイトメア・イン・ザ・ダーク続編と、剣の塔2(ペア戦)と、それから全五話くらいで考えてる血みどろシリアスバトル【ツァラトゥストゥラはかく語りき】シリーズをやりたいなぁと思っています。銀幕部屋に上がってる単発シナリオもぼちぼちやって行きますが。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/09 神崎真]
[03/15 犬井ハク]
[03/15 NONAME]
[09/03 一夜]
[08/05 Nina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬井ハク
HP:
性別:
女性
職業:
似非教員
趣味:
創作全般
自己紹介:
血まみれバトルFTと手作り全般、マイナー音楽と犬と本を愛する頑固者。どんなときも、どこにいてもイヌハク節全開、いつでも一直線に全力疾走(急には曲がれない)。
偏屈ですが人間は好きです。おだてられたり褒められたりするとテンションと作業速度がアップします。よければ声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/27)
(03/01)
(03/03)
(03/04)
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  いぬのあしあと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]