忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記、サイト運営に関する諸々及びPBWゲームへの呟きをつれづれなるままに。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということでお給料日。
イコール、お取り置きしてもらっていた石をお嫁にもらう日です。

今月も……うん、いい買い物、しました。
給料日がイコール買い物打ち止めの日、っていうのもアレですが、
後悔はしていませんよ、ええ。

SA3A0916.JPGバルト産チェリーアンバー。
すんごい綺麗な赤です。



SA3A0920.JPGこっちは6ミリ。
なんでこんな色になるんだろうと思います。



SA3A0917.JPGインペリアルジャスパー。
不思議な風合い。



SA3A0918.JPGインカローズのチップ。チップなもんで、高品質でも結構お安い。



SA3A0919.JPGこちらはスギライトのチップ。
粒は小さいですが、色は素敵です。



SA3A0922.JPG高品質のアメジストの64面カット。
品質がいいので高かったですが、これ、一粒でもかなり存在感がありそうですよね。シンプルにピアスにしてみようかなぁ。


SA3A0921.JPGグリーンアメジスト。
不思議な風合いの緑です。



SA3A0923.JPGこんだけで
インペリアルジャスパーが四五本買えるお値段。でも、カットがすごく独特で綺麗です。


SA3A0924.JPG3Aクラスのラピス、ラウンド10ミリ。これ、チェリーアンバーに次ぐ高額商品でした。割合的にはこっちの方が高価なんですけどね。とにかく、すごい青。



SA3A0925.JPGロイヤルブルームーンストーンの3A、だったかな。シラーが物凄く綺麗で、癒されます。



SA3A0926.JPGこれは、チェリークオーツ。
ストロベリークオーツに似せて作られたガラスビーズです。
シックな感じで、可愛いですよね。


とりあえず、全部でこんだけ。
しめてさんまんえん。

最近、ケンケンさんにすごく色んな種類の琥珀が入荷してて、ほしいのがいっぱいあるんですよね。琥珀って、なんか、ロマンを感じる。
SA3A0927.JPG犬井さんの琥珀コレクション。
全部ビーズですけど。
グリーンアンバーは、グリーンアメジストと雰囲気が似てて、好きです。
ドミニカ産のブルーアンバーが欲しいけど、宝くじでも当たんなきゃムリだろうなぁ。




で、チェリーアンバー、一連で買ったのですが、結構欲しいって方がおられるようなので、¥2500前後でストラップもしくはブレスレットにする……というシェアを現在やっております。アンバー代+工賃+送料込み。

現在二名の方に手を挙げていただいてるんですが、他にも、シェアにのっかりたい、と思われた方、 おられましたらお気軽にどうぞー。

拍手[0回]

PR
土曜日に行って来たわけですよ。
http://www.masutomi.or.jp/20thkyoto-syow.info.htm
これね、これ。
『石ふしぎ大発見展』京都ショー。

いちまんえんぶんくらい買ったわけです。

……
……
……

うん、今日も行ってきちゃった……。

いや、その、土曜日に時間が足りなかったとか、
だったら延長すればよかったじゃんとかそういうのではなく、
あの時はあれで切り上げて頭を冷やしたのは、とても
大事だったと思います。
でないと、ヒートアップしたまま、余計なものまで買い込んでた、
かもしれません。

で、まぁ、頭が冷えたら、「もう一回行こう」になったわけですが。

合成ルビーとレインボームーンストーンのルースを仕入れて、
ワイヤーでペンダントトップにして販売したいなぁという野望が
出来ましてね。

SA3A0909.JPGそんなわけで戦利品。
弟に頼まれてラピスラズリの大きな丸玉も買ったんですが私のお金ではないので割愛。


SA3A0910.JPG翡翠のタンブル詰め放題で買ってきました。
砂糖菓子みたいで美味しそうです。
これも、ワイヤーでペンダントトップにしてみたい、という野望があります。細工が上手く行けばとても可愛いと思うんですよねー。

SA3A0911.JPG




SA3A0915.JPG和み石さんで買った、合成ルビー&サファイアと、見事なブルートパーズ。初日に行ったのを覚えていてくださって、少しおまけしていただきました。色んなお話も聞かせてもらえたし、楽しかった。店長さんありがとうございます惚れていいですか(真顔



SA3A0912.JPGあと、妹のお土産にレインボームーンストーンを買ったお店で、自分用のルースと、ペンダントトップにしてみたいなぁと思ったルースと、全部で三つ買いました。最終日だったので、30%オフくらいになってたんですよね。ラッキー。

しかし見事なシラーです。
もう少し透明度が高かったらもっと値も張ってただろうな……。



えー、そんなわけで、全部でいちまんえん強(弟のお使いを入れたらいちまんよんせんえん弱)のお買い物になりました。アホと罵るがいいですしかし後悔はしていない

しばらくは奴らを眺めてにやにやしたいと思います。


……来年のゴールデンウィークに、大阪でまたやるらしいので、今からお金を貯めておこう。そして、次こそ、にまんとかさんまんするような(犬井的には)スゲェのを、高笑いしながら買ってやろう。最終目標はスイスブルートパーズのルース(すごくおおきくてごまんえんくらいした)を手に入れることかな。使い道はないけど。

というかあれです、今まではアクセサリに加工して楽しめるビーズ形状のものばかり買ってましたけど、ちょっと、ルースの魅力に取り付かれてしまいそうです。やばいやばい(と言いつつ楽しげ)。


たくさん歩き回って疲れたので、今日は早く寝よう……。

拍手[0回]

今週土曜日には石ツアー(お金が要る)なのに、
ケンケンさんで欲しい石がたくさんありすぎて困ります。

で、今一番ほしいのがコレ。
http://kenkengems.com/?pid=9518546
ユーディアライトという石なんですが……赤さがなんとも言えず好き。
カーネリアンにも赤メノウにもガーネットにもない赤ですよね。
ただ、稀少石らしくて、高いんだコレ……。

あと、
コレhttp://kenkengems.com/?pid=9751057
コレhttp://kenkengems.com/?pid=8932455
コレhttp://kenkengems.com/?pid=9878665
コレhttp://kenkengems.com/?pid=9119750

……棒茄子さんまであと……二ヶ月、かぁ……。

拍手[0回]

ミクシィでも同じことを書きましたが、何故か唐突に、今持っているラブラドライトを放出したくなり、発作的にブレスレットを作りました。全部ラブラドライトというところに、是非私の男気をかんじてほしい。

SA3A0881.JPG




SA3A0882.JPG最上級3Aのラウンド8ミリと、ほぼ最上級に近い2A++のラウンド10ミリを使用。シラーは、黄金系とアイスブルー系が半々といったところ。



……正直、かなりのお値段になっております。もちろん、この品質のラブラドライトのブレスレットという意味でいえば、市価の半額程度だろうと思うのですが。

しかし、買い手がつくのかどうかも判らない、作り手の道楽以外のなにものでもないブレスレットになりました。いや、うん、好きな人には是非、実物を手に取っていただきたいですけども。ホント、一粒一粒、シラーの表情も違って、見つめていて飽きませんよ、これ。

とりあえず、今は、オーダーメイドのブレスレットが作りたい。作りたいんですが、ノベルが押しているので、騙し騙しやりたいと思います。……発作的に飛び付いてしまいかねないのが私の駄目なところなんですが。


私信:唯一神様
◆痺れを切らして危うく売るところでした。間一髪。では、ぼちぼち発送させていただきますので、少々お待ちくださいませ。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/09 神崎真]
[03/15 犬井ハク]
[03/15 NONAME]
[09/03 一夜]
[08/05 Nina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬井ハク
HP:
性別:
女性
職業:
似非教員
趣味:
創作全般
自己紹介:
血まみれバトルFTと手作り全般、マイナー音楽と犬と本を愛する頑固者。どんなときも、どこにいてもイヌハク節全開、いつでも一直線に全力疾走(急には曲がれない)。
偏屈ですが人間は好きです。おだてられたり褒められたりするとテンションと作業速度がアップします。よければ声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/27)
(03/01)
(03/03)
(03/04)
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  いぬのあしあと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]