忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記、サイト運営に関する諸々及びPBWゲームへの呟きをつれづれなるままに。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと数日で友人が結婚します。
色々あったふたりなので、幸せになってほしいものです。

ということ(?)で、お祝いにリングピローを創りました。
新田さんにプレゼントしたようなのでもいいかなぁと思ったんですが、あれは
かなりの気力を要するので却下。外側はともかく内側のね、クッション部分が
面倒で面倒で。

で、考えたのがワイヤーを使ってのリングハンガー。総制作時間二時間半くらい。
P7180224.JPG









赤い石(ルビー)と青い石(サファイア)(両方品質はそんなに高くないですが、
お守り的な意味をこめて使用)のぶら下がっている部分に指輪を引っかけて使う
感じです。他の枝(?)から下がっているのはクリスタルとアメジスト。

なかなか満足のいく仕上がりになりました。

色々ありまして、状況をまったく何も聴いていなかったので、これが結婚式で
使われるのかどうかも定かではない(というか結婚式の指輪交換には使えない
だろうと確信)のですが、まぁ、ふたりの幸せの末席にでも存在を連ねられればなぁ、
と思います。

ちなみにかなり楽しかったので、もしもここ近辺で結婚するんだけど是非同じような
ものがほしい、という方がおられましたらご一報ください。おふたりの希望ある門出に
プレゼントします。


そして十六日が給料日だったので、またしても色々買い込みました。
昨日はずーっと石をいじってましたね。

P7180219.JPGサンタマリア・アクアマリン。
凄まじいまでの青です。
ロンドンブルートパーズよりも鮮やかなのに深い青。
不思議だ。




P7180226.JPG【箱舟】【鳥籠】用カボション。
インカローズ、セラフィナイト、パイライト。
パイライトのこのゴツイ風合いが好きです。





P7180228.JPGアパタイト。
インクルージョンもありますが、爽やかでいい色です。
夏のバカンスのイメージ。





P7180231.JPGアメジストの横穴タンブル。
吸い込まれそうな神秘的な紫です。
(久々に名前を出しますが)レーヴェリヒトの目のイメージ。





その他にもこまごまと買い込みまして、せっせと夏ギフトを創っておりました。
今日は今日で枚方のABCクラフトで綺麗な薔薇のパーツとか買ってきたので、
薔薇のお好きそうなあの方やあの方に、これで何か華やかなものを創りたいです。

そして昨日作ったのが、以下になります。
P7180232.JPG新田さんに。
やはりこれもサマーバケーションのイメージ。
真っ青な石はアパタイトです。





P7180235.JPG↑に合わせたピアス。アパタイトとシトリン、スワロを使用。







P7180233.JPGこっちは結婚する友人に。
新婚旅行はハワイで、というイメージ(どんなだ)。
真っ青なのはやはりアパタイトで、あとはスワロです。
スワロを天然石と混ぜてやるのも楽しいやり方ですね。




P7180241.JPG夫婦茶碗ならぬ夫婦ブレス。
お守りとしての力を持つヒスイとアメジストが揃いで、
あとはオブシディアンやハイパースシーン、インカローズや
ヘマタイト、クリスタルが使ってあります。
「仲良く健康に」という願いをこめて。




とりあえず……うん、楽しかった。
今日はもう少し石をいじって、夜から銀幕さんのノベルにとりかかります。
明日で二本上げられたらいいなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/09 神崎真]
[03/15 犬井ハク]
[03/15 NONAME]
[09/03 一夜]
[08/05 Nina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬井ハク
HP:
性別:
女性
職業:
似非教員
趣味:
創作全般
自己紹介:
血まみれバトルFTと手作り全般、マイナー音楽と犬と本を愛する頑固者。どんなときも、どこにいてもイヌハク節全開、いつでも一直線に全力疾走(急には曲がれない)。
偏屈ですが人間は好きです。おだてられたり褒められたりするとテンションと作業速度がアップします。よければ声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/27)
(03/01)
(03/03)
(03/04)
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  いぬのあしあと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]