忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記、サイト運営に関する諸々及びPBWゲームへの呟きをつれづれなるままに。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……夢を見ました。

相手の方はシベリアンハスキー似(?)の、三つほど年上(という設定だったと思う)の
温厚そうな、包容力のありそうな男性で、私は面倒臭いとか何で今更とかぶつぶつと
愚痴をこぼしながらも、それを相手が受け止めてくれるのもあってかとても楽しそうに、
かつ幸せそうに準備に勤しんでいました。

そして明日はいよいよ結婚式。
招待状も送ったし、たくさん来てもらえるといいな、と笑っているふたりですが(しかし
そもそもこの時点で人数が確定していない辺りでまずおかしい)、なんと、この期に
及んで結婚式会場や段取りの準備を何もしていないことが発覚するのでした。

「まずそこに思い至れやー!」


目覚めてからの私の第一声。

いやー、すげぇですね夢。なんたる理不尽さ。
でも、不思議なことに、相手の名前も覚えてないのに、「なるほど悪くない」とか
思ってた自分の感情は覚えてるんですよね。シベリアンハスキー似の包容力のある
殿方か……実際にいたら恋に落ちるかも知れん。

結婚することにも、子どもが欲しいという気持ちにも縁のない、興味もない私ですが、
新田さんを見ていると判るように、「最後の瞬間まで一緒がいいね」とか言えるような
絶対的な伴侶を得ることは、確かに幸せなことなのだろうなぁとぼんやり思いました。

まぁ……だから何か行動に移すかって言われたら答えはノンなんですが。
そんな余裕今の犬井家にねぇっつぅの……。

拍手[0回]

PR
私、コーヒーや紅茶より断然緑茶派なんですよ。

長期休み中の学校で飲むのは熱い緑茶と決めてますし、ペットボトル飲料で買うのは
緑茶ばっかりだし。あの、何ともいえない風味と味わいが好きみたいです。

でね、伊右衛門のshop.iyemonsalon.jp/products/chaki/index.html←コレが今
すんごい欲しくて。予約制で数量限定っていうんでめっちゃ悩んでるんですが……
七千二百円かぁ……。

もうじき棒茄子さんだから、それで自分にご褒美って買ってもいいけど、今年は何か、
カットされてるらしいですからねー。


……誕生日プレゼントに下さい(真顔)。

とか言える相手がいたらいいんですけどねー。
火曜日までとりあえず悩もう……。

拍手[0回]

今日の夕飯は弟リクエストのスパゲティミートソースでした。

昨日のうちにソースを作っておいたので楽々夕飯。……にはならなかったのは、
一昨日妹が残した秋刀魚の干物をリメイクしてがんもどきモドキを作ったからです。
がんもどきモドキは魚が残ったときによく作るんですが、簡単なわりに美味しくて
好評なんですよね。こういう手間は惜しまない自分にプロージット。

水曜日が平常ダイヤだった所為で身体は混乱してまして、「ちょ、おま、今日って
金曜日じゃねぇのかよ!?」と驚愕の声を上げているわけですが、今日は午後から
水遊びで、ずっとホースを持って子どもらに水をかけてやってたら、そのうち自分が
一番楽しんでました。童心に帰るって結構簡単ですよね……。

でも、ギラッギラの炎天下何のケアもせずに佇んでいたので相当焼けたと思います。
まぁシミだのシワだのあんまり気にしてないどころか、むしろ日焼けは勲章だとすら
思っている部分もありますし、皮が剥けなきゃまぁいいや。

まぁ、張り切り過ぎてかなりお疲れなんですけどね。
子どもって元気だなぁ、ホント。

しかし、食材を買出しに行って帰ってみたら届いてました。めっちゃ元気出た。
SA3A1283.JPGやふおくでゲットしたメノウのカボションです。
右ふたつはグリーンメノウ、左ふたつはレースメノウっていうか、ピクチャージャスパーに見えるのは気のせいでしょうか。何であれ、偶然という名の積み重ねが作り出した、自然の芸術に思わず目が釘付けになるわけですが。

きっと、このうちのどれかが、企画のお品になって、どなたかのお手元に届くことになると思います。どんな風にワイヤーと組み合わせるか、どんなデザインにするか、考えるだけでわくわくしてしまう今日この頃。


そして、銀幕さん。
ああ、なるほどなぁ……という静かな感慨がありました。
あの、スタッフロールの中に名を連ねられた自分を誇りに思いますし、私をWRとして
育ててくださった銀幕市の皆さんに深く深く感謝いたします。

……って、まだすべてが終わったわけではありませんから、それまで全力で、お預かり
した物語を書くだけなのですが。

次回作に関しては、WRとして参加はするつもりですが、サイトの自小説をそろそろ
どうにかしたい……というより、『自分だけの物語』を書く機会を創ってやらないと今後
オリジナルが書けなくなる気がするので、恐らくそちらに比重が偏るのではないかと。
『企み』のこともありますしね。

何にせよ、次回作では、犬井ハクという名前では活動しないと思います。
内緒に活動したい云々ではなく、オリジナルの執筆者である自分とWRとしての自分、
というけじめをきっちりつけておこう、という意味合いなのですが、こないだのお茶会で
アンタの小説は名前が違ってても判る、という心強い?お言葉を頂いたので、次回作で
「あ、これってもしかして」と思われるシナリオに行き逢われました際には、よろしければ
遊びに来てやってくださいませ。
ちなみに、訊かれたら答えます(笑)。

まぁ、それよりもまずはお預かりしているシナリオ&パティシナ&プラノベの執筆ですね。
今週末には必ず一本、頑張れるなら二本上げたいなぁ。

拍手[0回]

今日も暑かったです。

しかしウチのクラスは毎日の日課に徒歩15分くらいの位置にある公園までの散歩が
組み込まれているため、だくだく汗をかきながら、小1のぼっちゃんと一緒に歩いて
来ました。

自閉さんは得てしてそうなんですが、暑いと訳が判らなくなってホギャー! となる
子が多いんですけど、彼も例に漏れず……で、グズグズ言うことが多いです。
今日のぼっちゃんはというと、最初は泣いたり怒ってたりでしたが、風が結構気持ち
よくてね。公園は木陰がたくさんあって涼しかったので、そのうちご機嫌になって、
最終的にはニコニコ笑ってました。可愛いなぁ。

明日も同じスケジュールっぽいので、今日は早めに寝たいです。
昨日は大雨があまりにもうるさくて、なかなか寝られなかったんですよね……。
暑さで体力も奪われてるし、気をつけないと。


そういえば、昨日はおやっさんが帰ってきてたんですが、結局洗濯機は直して
もらえませんでした。まだあのアクロバティックな洗濯方法で誤魔化すしかないのか。
……今週末には修理に来てもらいたいですね……。

そして、おやっさんに祖母への贈り物のブレスレットを言付けたんですが、今日の夕方、
祖母から電話がありました。とても喜んでくれたようです。
ブレスレットを作ったのは久しぶりでしたが、最近、「そうだったら本当に素晴らしい」
という気持ちで、石が持つと言われるパワーをちょっと念頭におきながら創るように
なっています。綺麗な石が、綺麗なだけじゃなくて、誰かを癒すパワーを持っている、
なんて、本当だったら素敵なことですよね。

……残念ながら、私には、そのパワーを感じ取ることは出来ないのですが。

拍手[0回]

湿気と高温のダブルパンチでダウンしてました。
室温が31度って……。

どうも生理前のようで身体がだるいのもあって、執筆やアクセサリ創りをする気に
なれませんで、今日は一日家事に逃げていました。休んだらいいのにとか言わない。
何かしてなきゃ気がすまないんですよ。せっかちなもので。

ということで、今夜の犬井さんちの晩ご飯。
★鯛の刺身(普通づくり&さっと湯通し)、マグロの刺身
★はもの湯引き
★冬瓜の中華風スープ
★緑いっぱいのサラダ
★茸や海藻たっぷりの大豆の煮物
★牛すじ煮込み
★フルーツヨーグルトのメープルシロップがけ

……料理って、楽しい……!

ちなみに明日はおやっさんが帰って来るので、豚もも肉の味噌漬けを仕込みました。
安い部位なんですけど(近所のスーパーではよく100グラム78円とかで売ってます)、
工夫すると何でも美味しく食べられるから不思議です。シンプルも大事、でも一手間
かけるのも大事。

明後日は秋刀魚の干物、明々後日は生協で頼んである鰻丼。
木曜日は肉系、金曜日は魚系……かな。

献立を考えるのも、実際に作るのも、楽しいです。

でも、これ、食べてくれる人がいるからこそ、なんですよね。
この前くすよさんとお話しをしているときにも言われたんですけど、ひとりだったら
誰に感想をもらえるわけでも、誰が文句を言うわけでもないし、「面倒臭いから今日は
いいや」ってなっちゃうと思いますもん。

家のために共同戦線を張っている現在の犬井家ですが、そういう意味でも、弟妹には
感謝しなきゃなぁと。そもそも、近所でも評判?の仲よしきょうだいなんですけどね。
多分それは、両親が、それぞれの長所を認めながら平等に大事にしてくれたから、
なんじゃないかと。そのことも、感謝しなきゃなぁと思います。

明日は、今日作ったおかずの大半を使いまわすので、肉を焼くだけで立派な食卓が
出来上がります。プール学習も始まりますし、きっと帰宅後ぐったりしてるでしょうから、
平日は準備が簡単に済ませられる、っていうのはちょっと安心出来ますね。


とりあえず、今日は轟沈の一日でしたが、そろそろお尻に火がつくころなので、来週末は
ノベルを一本ないし二本あげられるようにしないと……!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/09 神崎真]
[03/15 犬井ハク]
[03/15 NONAME]
[09/03 一夜]
[08/05 Nina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬井ハク
HP:
性別:
女性
職業:
似非教員
趣味:
創作全般
自己紹介:
血まみれバトルFTと手作り全般、マイナー音楽と犬と本を愛する頑固者。どんなときも、どこにいてもイヌハク節全開、いつでも一直線に全力疾走(急には曲がれない)。
偏屈ですが人間は好きです。おだてられたり褒められたりするとテンションと作業速度がアップします。よければ声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/27)
(03/01)
(03/03)
(03/04)
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  いぬのあしあと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]