忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記、サイト運営に関する諸々及びPBWゲームへの呟きをつれづれなるままに。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということはバス業務もあと一回です。

まぁ、バス業務が終わったら、今度は来年度の運行スケジュールとか連絡網とか
座席表とか、入学説明会の資料を作らなきゃいけなくなるわけですが。今年の
入学説明会は三月二十五日なので、週が開けたら二日で基礎資料を作って更に
印刷しなくてはなりません。

来年度は少しルートが変わるのもあって、タイムスケジュールの設定が面倒です。
今月いっぱいで退職するおやっさんに頼んで自動車出してもらえないかなぁ……。
保護者同伴の資料作りは駄目だろうか(←こう書くと物凄く駄目な三十路っぽい)。
何せ私、十年来のペーパードライバーなもので。

とりあえず、明日一日、つつがなく終われるよう、気を引き締めて行きます。
しかし、明日学部の飲み会のはずなのに、まだ連絡が何もないのは何故だ……。


そういえば、一昨日は給料日でした。
先月の出費が相当響いていて、今月も油断は出来ないのですが、ちょっとくらいは、
ということで、志方あきこの新アルバム『ハルモニア』と、初心者用手作りパンの本、
そしてケンケンさんで石を買いました。

ハルモニアは、昨日ミクシの日記にも書いたんですけど、『久遠の海』がね、無性に
泣けました。どうにも、年々涙腺が緩くなって来ているような気がします。私の認識は、
世界にとって生命はすべて同等に貴く同等に軽い、というものですが、その根底には、
この『久遠の海』の如く、すべての生命は均しく許されている、という感覚があるような
気がします。

手作りパンの本は、もちろんアレです、三連休で活用しますよ(笑)。
テーブルロールと胡桃いりパンと蜂蜜パンが作りたい。フランスパンも焼いてみたい。
あと、ベーグルと食パンも作ってみたい。そんな野望。

石は、今回は、ボタンカットのクリスタル&カラーチェンジ・スモーキークォーツ・
マルチカラーアクアマリンと、ドロップ・ブリオレット・カットのアメジストとアメトリンと
サファイアを買いました。
P3170095.JPGAAA-のアメジスト。
特価品とは思えない透明度と美しさ。






P3170096.JPGアメトリン。
アメジストとシトリンが混じってるからアメトリン、って結構安易ですよね……。
これは、かなり綺麗なバイカラーの粒が多くて嬉しい限り。




P3170100.JPGサファイア。
と言っても、サファイアと聞いて我々が想像するような高級品ではありません。
でも、透明度もそこそこ高いし、色合いも綺麗だし、いいんじゃないですかね。




石に関しては、もうじきネットオークションで競り落としたものがあちこちから届くので、
今から楽しみです。
……調子に乗って使いすぎないように気をつけないと……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/09 神崎真]
[03/15 犬井ハク]
[03/15 NONAME]
[09/03 一夜]
[08/05 Nina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬井ハク
HP:
性別:
女性
職業:
似非教員
趣味:
創作全般
自己紹介:
血まみれバトルFTと手作り全般、マイナー音楽と犬と本を愛する頑固者。どんなときも、どこにいてもイヌハク節全開、いつでも一直線に全力疾走(急には曲がれない)。
偏屈ですが人間は好きです。おだてられたり褒められたりするとテンションと作業速度がアップします。よければ声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/27)
(03/01)
(03/03)
(03/04)
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  いぬのあしあと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]