忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記、サイト運営に関する諸々及びPBWゲームへの呟きをつれづれなるままに。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、いうことで、給料日でした。
まぁ、いつも通り、決して多くはない内容でしたが、でも、
そこそこ好きなように生きるくらいは出来る金額なのでOK。
どんなお金が稼げる仕事でも、終わりが十時とか十一時、
っていうのは、私には無理ですし。

学校で働く私は私にとって矜持のひとつですが、しかし、
本当の私はやはり、何かを創っている私だと思うのです。
その時間がなくなってしまったら、多分、生きていけない。

で、喜び勇んでケンケンさんで注文した石たちが来ました。
そういえば、石のお披露目をするのって、久しぶりかも。

今回は、かなり品質の高いのと、品質はそれほどではないけど
愛敬のある彩りのラピス、全部で五種類を仕入れました。
また、何かに活用したいです。
……最高品質のラウンド6ミリでお守りブレスとか作ったら、
誰か欲しいと言ってくださるだろうか。

SA3A0875.JPG3Aクラスのラウンド6ミリと、2A+のラウンド8ミリ。
以前にシェアをした12ミリでも思いましたけど、高品質のラピスの、あの深い深い青は、なかなか、他の言葉では言い表し難いですね。何故地球は、こんな青を創り出したのだろう、と思います。

SA3A0876.JPG2Aクラスのラウンド6ミリと、2A++のラウンド4ミリ。パイライトが散って、華やかです。



SA3A0877.JPG2A-のラウンド8ミリ。
白い部分もあちこちに見られますけど、表情豊かな可愛いやつです。



SA3A0872.JPGロンドンブルートパーズと、宝石質ローズクオーツのブリオレット・カット。
ブルートパーズは十粒でシナリオ三本分以上というね。でも後悔はしていない。つくづく、私は青が好きなんだなぁと思わされる逸品です。というか、どっちも、輝きが美しすぎて、見つめているとニヤニヤがとまりませんあやしすぎます。

SA3A0873.JPG2Aクラスのペルー産インカローズ(6ミリ)と、輝きが眩しいシトリンのドロップ・ブリオレット・カット。この鮮やかさ、たまりません。というか、これでようやく、オーダーメイドの品が作れる……! 薄いピンク色のは、おまけにいただいたもので、多分ピンクオパールだと思います。可愛いです。

SA3A0874.JPG凄い存在感の、グリーンゴールドクォーツと、カオリンという名前の石です。変わった模様ですよね。これ、自然の風合いらしいですよ。面白いなぁ。



そして、昨日の手仕事。
SA3A0869.JPGなんか、久々にゴージャスっぽいものを作った気がします。明日あたり更新する予定の工房用。スワロフスキービーズのルビーカラーを中心に、3Aクラスのアメジストとラブラドライト、ガーネットを使った贅沢な一品に。

本人は結構気に入ってるんですが、需要があるかどうかは微妙なところですね。

とりあえず、楽しかった。


今月は、来月の『石不思議大発見展』京都ショー(http://www.masutomi.or.jp/20thkyoto-syow.info.htm)のために、お金を取っておかなくてはならないので、多分大きなお買い物はこれで終わりです。月末には眼鏡も新調しますしね! 私の眼鏡、正規で買ったら十万くらいするんですよ……!


というか、十月の石祭(略した)、お暇な方一緒に行きませんかー。
そして、犬井お気に入りのカジュアルフレンチのお店でランチをして、キルフェボンでお茶して、お喋りして、犬井お気に入りの創作居酒屋でごはん食べませんかー。

……これ、本気で呼びかけてみようかな、うん。


あ、ぼちぼちウェブ拍手いただいてます。
ありがとうございますー。

金曜日の記事の時、結構いただきましたね。
皆さん、同じようなことを感じてくださったんだろうか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/09 神崎真]
[03/15 犬井ハク]
[03/15 NONAME]
[09/03 一夜]
[08/05 Nina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬井ハク
HP:
性別:
女性
職業:
似非教員
趣味:
創作全般
自己紹介:
血まみれバトルFTと手作り全般、マイナー音楽と犬と本を愛する頑固者。どんなときも、どこにいてもイヌハク節全開、いつでも一直線に全力疾走(急には曲がれない)。
偏屈ですが人間は好きです。おだてられたり褒められたりするとテンションと作業速度がアップします。よければ声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/27)
(03/01)
(03/03)
(03/04)
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  いぬのあしあと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]