忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記、サイト運営に関する諸々及びPBWゲームへの呟きをつれづれなるままに。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は小学部の四クラス合同での遠足でした。

滋賀県にある公園で、水遊びやアスレチックを楽しむ予定だったのですが、
朝から雨降りでね。こりゃ来週に延期かなと思っていたら、とりあえず行ってみる
ことになったとかで、通学バスが学校に到着するなり、また同じバスに乗って
出発です。

雨降りだけにかなり道が混雑しまして、予定より二十分ほど遅れて現地に到着。
でも当然土砂降り。もちろん、外に出て遊ぶ、なんてことは出来ません。

……うん、ごめん、私雨女だから……。

新田さんも大概雨女で、ふたりで出かけようとするとかなりの確率で降るんですが、
私ひとりでも相当な威力でした。どうも、楽しみにしていたり気合を入れていたりする
お出かけの予定ほど雨降りの確率が高いらしく、妹なんか自分がデートの日は
私に出かけるなっていいますからね。

さておき、外で遊ぶのが無理にしても、せめてどこかでお弁当を食べて帰りたい、
と、その近くにある(そしてうちの学校がよくお世話になっている)体験型の
博物館に行こう、ということになりました。ここ、軒先? みたいなところがあって、
そこでお弁当を食べようという魂胆です。

でも、道が混み混みで、辿り着くのに三十分くらいかかりました……。

先行きが読めないと不安になる自閉さんたちの中には調子を崩している子もいて、
そういうのがパニックにつながることもあるので皆でハラハラしていたのですが、
なんとか持ちこたえてくれました。
ちなみに私が今日担当したぼっさまは、重度の自閉さんのわりには融通が利いて、
空気も読むし柔軟だし……という、何とも可愛らしい子だったので、バスでの
長旅中も全身くすぐり遊びをしてくれ、と主張するだけで(ちなみに言葉はまだ
ありません)崩れることもなく博物館に辿り着けました。

で、そこでお弁当を食べて、見慣れた場所ではあるんですがぼっさまと一緒に
中をぐるぐる回って、まったりし始めたぼっさまとまたくすぐり遊びをして、あとは
バスに乗って帰って来ました。

ということで、今日一日のバス乗車時間、およそ六時間。
バスの先生としての勤務時間が一時間半×2で、残りは遠足でかかった時間です。

……疲れました。

でもまぁ、結構楽しかったです。
今日はゆっくり休んで、明日あさって、ノベル執筆とアクセサリ作りに血道を
上げたいですねー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
こんばんは。また、こちらの方に書き込みをさせてもらいました。
一夜です。

いいえ!お忙しいのにすみません!!(汗)
待ちますと言っておいて、催促するようなことを言ってしまって……。
お返事ありがとうございます。わかりました!お待ちしてます^^

お体に気をつけてください。
では、失礼します。
一夜 URL 2009/06/05(Fri)23:30:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/09 神崎真]
[03/15 犬井ハク]
[03/15 NONAME]
[09/03 一夜]
[08/05 Nina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬井ハク
HP:
性別:
女性
職業:
似非教員
趣味:
創作全般
自己紹介:
血まみれバトルFTと手作り全般、マイナー音楽と犬と本を愛する頑固者。どんなときも、どこにいてもイヌハク節全開、いつでも一直線に全力疾走(急には曲がれない)。
偏屈ですが人間は好きです。おだてられたり褒められたりするとテンションと作業速度がアップします。よければ声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/27)
(03/01)
(03/03)
(03/04)
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  いぬのあしあと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]