忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記、サイト運営に関する諸々及びPBWゲームへの呟きをつれづれなるままに。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[257]  [256]  [254]  [253]  [252]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかあっという間に過ぎた二日間でした。
今でももしかしてコレわたしの脳内で起きた夢だったんじゃないかとすら思いますが、脳内には素敵な企みのネタと、手元には綺麗な琥珀及びまーさんとりのっこさんに作って差し上げるストラップの材料があるので本当に起こったことなんでしょう。うん、本当に楽しかった。

そんなわけで、昨日今日と東京へ行って参りました。
目的は勿論、愛しの高遠さんと神無月さんにお会いするためです。
あと浅草橋での天然石狩りね。

長い文章にすると判りにくくなりそうなので、あったことをだーっと箇条書きにしてみます。

★一日目
・お土産には、手製のチョコレートケーキ、手製のベリージャム、果実酒、そして私が現在偏愛している音楽の詰まったMDを持参。
・高遠さんにはお誕生プレゼントとしてロンドンブルートパーズ+ラブラドライトのピアスとスカイブルートパーズ+プレシャスオパールのピアスをご用意。選りすぐりの材料でした。私の可愛い子たちが、高遠さんを幸せにしてくれますように……!
・楽しみ過ぎて早くに目が醒め、睡眠時間四時間半で新幹線に。二時間ちょい爆睡。
・最初に現れたのは神無月さん。おお、大人なお姉さんだ!
・たまごサンドのために高遠さん少々遅刻。でも仕方ない。
・高遠さんの娘さんたちにと買って行ったじゃがりこ関西バージョンがウケた。
・パティノベネタで盛り上がり(?)つつ月島へもんじゃ焼きランチに。
・高遠さんの大好きな前テンチョさんのお勧めのお店に行ったら閉まってた。
・高遠さん曰く、「もしやわざとでは」。テンチョさんはドSらしいです。
・別の店でもんじゃをいただく。ウマー! 面白い食べ物ですよね、もんじゃ焼きって。
・色んな話に花が咲きましたよ。話の80%以上は銀幕さんだった気がする。
・この辺りから素敵な企みがまとまり始めました。
・この辺りから合言葉は「すげーそれでいこう」に。
・両国の江戸東京博物館へ。日本橋のレプリカを渡って感激。なんかすげー。
・小ネタにまみれながら、突っ込みまくりながら歩きました。
・火消しの纏を担ぐ。千両箱を担ぐ。肥桶を担ぐ。どれも結構重たかった。
・お茶屋さんへGO。
・売り切れ続出のケーキたち、ドリンクバーと言いつつコーヒーと紅茶しかないスペース(しかもそれも切れかけ)。
・でも苺のパルフェ、美味しかった。すごい濃厚な苺味でした。
・ここでも話題は銀幕さん+α。何か色々賢くなった気がする。
・自分に出来ることをやるしかないし、自分の『味』を確立するしかないし、何かに引き摺られないように己を断固として築き上げるしかない。そういうことだと思いました。
・影響を受けるのは若いからだよね、みたいな。そこから他人の色という殻を破ってどう成長出来るかが肝要というか。
・お互いやることやろうぜ、ついでにあれもやろうぜ、すげーそれでいこう。そんな感じ。
・この時点での神無月さん→31日締め切りのプラノベあり
・もう仕上がりましたか~?
・ってか全員色々抱えていて、三人ともぼちぼち始めないとヤバイ状態。私が一番余裕アリか。
・六時前辺りに、夕飯の場所を確保するべく上野へ。
・どこか空いてるだろうと思ったら、お花見祭か何かで鬼のように混んでいた。
・高遠さんと神無月さんの密会場所「ウメ子の家」も満席。四十分待ちと言われ、断念。
・飲み屋さんを探して三十分ばかり彷徨い歩く。
・最終的に、駅から少し離れた炉辺焼? のお店に。高級感漂っていてちょっとびびった。
・ってか、三十分彷徨い歩くんだったら、最初の店で待ってたらよかったよね、みたいな。
・でも美味かった。高遠さん、もんじゃ焼きデビューに次いで、馬刺しデビュー。
・神無月さんはやっぱりビールのお方でした。
・個人的に、柚子酒ソーダ割りはちょっと味が薄かった。もう少し入れようぜ!
・三元豚超美味かった。腸サイコー。
・あっちとこっちと両方三人でやろうぜ、みたいな話になったヨ(嬉)!
・よーし、色々練っちゃうぞー。待て、GW!
・九時半の段階でお店を出て、上野駅にて神無月さんとお別れ。
・今度は是非京都に遊びに来てください。
・いぬいのひとり用コックピット、何とか整理してふたり分くらいスペース空けますから!
・なんだったら(ドSな)ウチの妹の部屋にも泊まってもらえますから!
・春か秋が一番いいと思います。あとはヘルなのが京都クオリティ。
・ってか、クリエイターオフ会とかやってみたいヨネ。
・その後電車に揺られて高遠さんちまで。
・髭男爵ネタで盛り上がりました。
・おうちに到着すると、娘さんたちはもう寝ておられました。
・やっべまーさんの寝顔超可愛い。
・旦那さん発見。思ってたより線の細い人でした。でもドSらしい……?
・小説の話とかオリキャラの話とかしつつ、お風呂をお借りして、一時半ごろ就寝。
・楽しい一日でした。

★二日目
・八時起床。
・りのっこさんとまーさんが起きて来る。
・ふたりとも可愛いよ!
・シャイなお姉ちゃんと人懐っこい妹。バランスが取れている?
・まーさんも一緒に浅草橋へ行くことに。
・ママが大好きな娘と娘が大好きなママの光景に和む。
・GENUINEに突っ込むなり、母娘にいきなりリアルハァハァをお見せしてしまういぬはく。
・いや、だってラブラドライトの超良品とか、ブルートパーズの超良品とか、ロードクロサイトの超美品とか、ありえない透明度のトルマリンとか、ケンケンジェムズでタッチの差で逃したマザーオブパールの綺麗なのとか、これでハァハァしなきゃ私じゃない、みたいな良品ばっかりだったから……!
・でも明らかにネットで買った方が安いので、ほとんどウィンドウショッピング。
・多分5~6軒はまわったと思われます。
・グラデーションカラーの琥珀(ラウンド4ミリ)と、お嬢ふたりにストラップを作るためのパール、そして弟へのお土産用にシトリンの勾玉を買いました。楽々予算内。
・十二時半の段階で、新宿駅で人身事故云々。新幹線が二時半だったので、早めに移動しておく。
・見ろ、人がごみのようだ! ってくらいの人出でした。
・レストランにてお昼を摂取。
・高遠さん:カツカレー まーさん:お子様プレート 私:中華ランチセット
・結構美味しかった。おなか減ってたしね。
・職場とか英会話仲間にお土産を買ったあと、いよいよお別れに。
・寂しがってくれるまーさんに和んだ。
・高遠さんともラヴvなハグをして再会を誓いました。
・チクショウまた遊びに来るよ。そしてその前にストラップと梅干送るよ。
・遠距離恋愛(?)って、辛いね……!
・帰りの新幹線でも二時間爆睡。
・帰り着いてみたら雨降ってた。しかも寒い!?
・布スニーカーだったのでエラい沁みました。吸い込め言うてるようなもんですわこれ。
・帰宅、お土産分配、夕飯。
・やっぱ家族っていいよね、って、高遠さんのおうちと、私の家を見て思いました。
・愛犬は一日半ぶりに会ったのに「あ、そう?」みたいな顔してましたが……!
やはり楽しい一日でした。

お付き合い下さった高遠さん、神無月さん、まーさんに、感謝!
また絶対に会いましょうね!

ってか箇条書きにしても結局長ェ!



とりあえず明日は契約が切れているので学校に行っても一円にもなりません。
というか、明日行ってもし事故に遭っても何も保障がないので、明日は大人しく家にいて、部屋の掃除や家事の手伝いをしつつ、~明後日にはブレスの発送を行いたいと思っています。あと、お預かりしているプラノベ「ハイテンション・ラプソディ(仮)」にも手をつけたい。
それが終わったら、次が鉄塊都市で、その次が六名様お預かりのプラノベかな。
四月に入ったらパーティシナリオでホストクラブカフェやって、次がおまけの鉄塊都市で、GWにはアレをやって、その次には【神ナル音ゾ、響キヲリ。】シリーズをなんとかして、ボチボチ瑕莫さんにも動いていただいて……とか、色々考えていますので、どうぞお楽しみに。

自小説ではあれかな、春休み中に番外編の執筆をきちんと終えたい。
本編にも手を出したいと思うけど……こっちはちょっと微妙、かなぁ。


あ、そしてリィンクローヴァ戦史外伝『月下の君に捧ぐうた』2-2をアップしました。
まだあんまり動いていないですが、次回辺りまた飛鳥節をご覧に入れられるのではないかと。

そして拍手ありがとうございます~。
励みになります、頑張ります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/09 神崎真]
[03/15 犬井ハク]
[03/15 NONAME]
[09/03 一夜]
[08/05 Nina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬井ハク
HP:
性別:
女性
職業:
似非教員
趣味:
創作全般
自己紹介:
血まみれバトルFTと手作り全般、マイナー音楽と犬と本を愛する頑固者。どんなときも、どこにいてもイヌハク節全開、いつでも一直線に全力疾走(急には曲がれない)。
偏屈ですが人間は好きです。おだてられたり褒められたりするとテンションと作業速度がアップします。よければ声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/27)
(03/01)
(03/03)
(03/04)
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  いぬのあしあと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]