忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記、サイト運営に関する諸々及びPBWゲームへの呟きをつれづれなるままに。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで木曜日の夜です。
明日一日頑張れば二日間+α休みです。
(所用があって田舎に行くので一日年休を取りました)

なんか、朝はさむーいのに昼間は汗ばむくらいの陽気で、体力を
じわじわと奪われているのか、それとも単に生理前だからか、少々
息切れ気味です。

本当は今日の夕方とかちょっと時間があったので、書けるところまで
リィンクローヴァを書きたかったんですが……ちょっとしんどくて、気づけば
サンシャイン牧場(農場)のお世話に没頭しておりました。収穫の喜び。
リアル家庭菜園ではキャベツと大根と白菜と作ってるんですが、こちらも
ぼちぼちかたちになってきて、楽しみです。

とりあえず、明日、気力体力があれば一回リィンクローヴァを更新して、
日曜日か月曜日にもう一回出来ればなぁ、と思っています。田舎で
何をどれだけ書けるかは判らんのですが、もしかしたら極道女子の
1-3も書けるかも。
月曜日はたぶん時間が出来るので、出来ればこの週末で三種類とも
一本ずつ更新できれば……とも思いますが、まぁ、そこは予定は未定、
ということでまだわからんですね。がんばろ。

そんなわけで今日は弟も九時半には帰って来られたのでぼちぼち寝ます。
時間があったら、BASARA祭のDVDも見たい……

拍手[0回]

PR
ミクシィのアプリなんですけどね。

『サンシャイン牧場』と『脳内大学-漢字テスト』。
前者は野菜や果物や花や動物を育てて収穫物を売ってレベルを上げていく
育成系? で、後者は提示される漢字の読みをひたすら答えて行くクイズ式?

どっちも他愛ないといえば他愛ないんですけど、なんかハマるんですよ。
現に私、サンシャイン牧場に至っては、パソコンをつけている間意味もなく
農場&牧場に入り浸ってますから。

サンシャイン牧場はマイミクさんとやりとりが出来るのもいい。
農場では、水をあげたり、虫を退治したり、反対に虫を入れて増産量アップに
貢献したり、牧場では水のみ場に水を入れたり、看病したり反対に悪戯して
増産量アップに貢献したり……と、色々とやることがあって飽きません。

テレビゲームはめんどくさくて最近全然やってませんが、こういう、シンプルだけど
飽きの来ないゲームなら悪くないなぁと。

拍手[0回]

しかし眠れない。
いや、十時半になったら寝ますけどね。
一応、そのくらいまでは弟を待っていてやろうと。
なんか……苦情対応係になっちゃったらしく、げっそりしてました。

苦情対応って嫌ですよね。
自分が悪いわけでもないのに謝らなきゃいけないし、それはまぁ仕事だから
仕方ないんだとしても、苦情を言って来る人って、対応に出た人が自分の
物言いによっては嫌な思いをするんだ、ってことを考えずに、自分の鬱憤を
晴らしたいがためにまくし立てる人種が多い気がします。

いや、正当な苦情は苦情と言うよりも意見ですから大事だと思いますけどね。
電話の向こう側にいる人も自分と同じ人間で、自分の言葉で傷つくこともある、
その人にだって人生があるし大事なものがある、そういう感性を持てない人間の
『苦情』は、我が身が可愛いばかりのみっともない浅ましいものになってしまうと
思う。

まぁ、何にせよ、どんな場面でも理性を持って、電話の応対をしてくれた人を
思いやるまでは行かなくても、せめて、これをまくし立てることでどれだけ自分が
みっともなく映るか、ってことに気づける人間でありたいですよね。

話がずれましたが、そんなわけでまたしても弟は帰りが遅いです。
妹は七時前には帰って来られているんですけどねー。
残念ながら私は十一時まで起きていると明日の仕事に響くので、十時半くらいには
詫びメールを入れて寝ることにしています。本当は様子とか見ておきたいんですが、
きょうだい三人とも、すでに二十代後半のいい年こいた大人ですし、そこはもう各自に
任せるしかないかな、と。

とりあえず明日は水曜ダイヤなのでさっさと帰って夕飯の支度をしたいです。
そしてあわよくば執筆したい。リィンクローヴァも書きたいけど桃天華も書きたい。
極道女子だって進められるものなら進めたいし、地下街の建設にも着手したい。
やりたいことはたくさんあるんですが、今週土曜日は夕方から職場の飲み会もあるし、
やりたいことの半分も出来ないんじゃないかなぁと思う次第。

まぁ……社会人なんてそんなもんですよね。
それに多分、自分のやりたいことばっかりやるようになったら、徐々に方向性を
見失って苦しくなってくると思いますし、ああもっとやりたいなぁと思ってるくらいが
丁度いいのかもしれませんね。

……とか書いてたら弟から帰るメールが入りました。
ちょっくらお給仕の準備をしてきます。

(ここで十数分経過。結局就寝は十一時か……)

私信:
蒼衣さん>
通し読み完了お疲れ様です! 楽しんでいただければ嬉しいですv
そして私も先日竜御子をもう一度通して読みました。
領主様と飛竜君(君?)のお話とか読んでみたいです……!(竜スキー)

蒼治さん>
桃天華へのコメントありがとうございます!
書いてて、お前らいいからもうちょっと何とか……ああもう! と色々なものを
諦める日々を送っております(笑)。朴念仁×純粋がこんなにじれじれとは
思ってもみませんでした(笑)。でも、書きたいエピソードもたくさんあるので、
じりじりと親密度を上げながら進めていこうと思います。
頑張りますので、また読みに来てくださいね! 私もまた読みに行きます!

誤字をご指摘下さった方>
ありがとうございました~。一体どんな種族なんでしょうかね、それ。
ともあれ、楽しんでいただけているようで、嬉しいです。
頑張って続きを書きますので、また遊びに来てくださいませ。

傍観オンリー希望の方>
それはたぶん無理です。傍観していることに気づかれて巻き込まれる、に
三万ペソくらい賭けてもいいです。……という碌でもないコメント返しはさておき、
楽しく読んでくださってありがとうございます。そう言っていただけると、よし
もっと書こう! と思えます。どうぞまた遊びに来てくださいね。

拍手[0回]

ということで土日はお出かけしてきました。
本当は、出かけるのは土曜日の石不思議大発見展だけの予定だったんですが、
弟子ことマイミクのリツさんが滋賀は栗東市で行われる手作り系フリマ、『滋賀が
いいもん市』を見に来てくれと誘ってくれたので行って来ました。

とりあえず土曜日。
午前九時の待ち合わせ必須と言ってあったのに二十分遅れてくる弟子。
ちなみに問答無用で先に行きました。冷酷非道な師匠でごめんねっ★
(まぁ、ナビもあると言ってたし、京都市内は活動圏内だということだったので
大丈夫だろうと思ったからなんですが)

ワクワクし過ぎて午前八時三十分くらいについた私ですが、新田も同じ時間に
到着していたのがなんとも。お陰でドトールで朝ごはん食べる時間が出来ました。
で、弟子の遅刻が確定となったので、八時五十分には駅を出てみやこめっせへ。
この時点ですでに六十人くらい並んでいました。スゲー石展スゲー。

開場までの間、突っ立って並んでるだけというのも寂しいので、他愛ない話で散々
盛り上がりましたが、ロストレイルの話も色々と出てきました。絵師さんも大変だなぁ。
プレオープンとなったロストレイルに関しては、PC登録が開始され次第、ニマニマ
しながらPCさんたちの情報を拝見しようと思います。楽しみ楽しみ。

で、午前十時に開場。
(弟子は九時二十分ごろ到着。もちろん後ろに並べといいました)
それまでに何かのセレモニーがあって、表彰式とかもあったみたいなんですが、
私たちの並んでいる区画からはものすごい死角でまったく見えませんでした。
まぁ、別にどうでもいい話です。

とりあえず十二時に外で集合という約束だけしてあとはてんでバラバラに狩りを
開始。あ、でも大好きなルース屋さん、和み石さん(→nagomiisi.ocnk.net/)には
新田と一緒に行きました。今回も色々新しいルースが出ていて素敵だった……
ピンクファイアクォーツのファイアのギラギラっぷりが綺麗でした。あれを創っちゃう
自然がすごいと思いました。

そこで新田は合成サファイアを購入して私に丸投げし(後日ワイヤーでピアスに
加工する予定)、私はアンデシンとロードライト・ガーネットを買いました。ガーネットは
勿論、そのうち新田さんを飾るアクセサリになる予定です。

その辺りで分散。
新田さんはそこまで石に執着がないのでフラフラした後外のベンチで読書を始め、
私は今回の目的を果たすべく各ブースを舐めるように観察しました。

一応、私の今回の目的は、和み石さんの訪問の他に、一目惚れルースを見つけること
・見目のいいクラスターを買うこと、でした。ルースとして欲しいのはサンタマリア・
アクアマリンだったんですが、これは残念ながら見つけられず、そのかわりオパール
(もちろんプレシャスオパール)や、綺麗な深い青のクリソコラ原石などを見つけて
買い込みました。クラスターも綺麗なのを見つけて買いましたよ。

PA120404.JPG最終的な戦利品。
……満足。





一番高価だったのは、三葉虫クラブというところで買ったボルダーオパールです。
PA120406.JPG南国の海辺のような色合いと遊色効果の多彩な
美しさがたまりません。
元値は22000円! そこから一度16000円に
下がったようなんですが、販売役のマダムが、
何年もデッドストックだから、と5000円でいいよと
言ってくださいました。マダム愛してるー!
次はもっとお金を貯めていって、めちゃくちゃ
見目のいいピクチャージャスパーとか買いたいです。
……一枚さんまんえんとかしますけどね!

PA120405.JPGあと自慢はこれ!
今年四月のOMM石展でお会いして以降、勝手に
師匠と呼んでいる方がいらっしゃるのですが
(先方はそのことはまったくご存知ないです)、
その方が今回も来ておられたので、先に購入した
安いオパールで指輪を創ってもらいました。
シルバーワイヤーとラッピング代込みで2800円。
石代込みなら3800円。
それで世界でたったひとつの、自分だけの指輪が出来る、なんて本当に
素敵ですよね!
ちなみに師匠のサイトはこちら→zenju0308.blog28.fc2.com/
ワイヤーアートの楽しさを目の前で見せてくださいました。感謝。

まぁ……その、なんだ。
全部で25000円分くらいはぱーっと飛んでいきましたが、後悔はしていないので
問題はありません。しかも弟子なんか私より↑いちまんえんくらい買ってたし。
買い過ぎて一時帰りの電車代までなくなってたし。

でも……うん、楽しかった。
いっぱい散財しましたが、いっぱい我が子(?)が増えました。幸せです。


日曜日の滋賀がいいもん市は……
PA110402.JPGコレを見て察してください。
弟子のことはまぁいいとして、とにかく弟子の
お姉さんが美人でときめきまくりました。
美人で明るくて面倒見のよい素敵な方で、
旦那と弟子が羨ましくて仕方ありません。
お姉さんの創られたスイーツも美味でした。
(姉はお菓子を、弟は天然石アクセサリを出店)

次は信楽であるげなげな市というのに行きます。
……主に、お姉さんのお菓子目当てに。

弟子も、私が「これ絶対に欲しい!」というようなすげぇやつをいつか作ってくれる
そうなので、そのときを楽しみにしていようと思います。


そんなこんなで充実した二日間でした。
月曜日も楽しく執筆できましたしね、大変満ち足りた三連休でございました。
来週土曜日は職場の先生方と飲み会があるので、それも楽しみです。

……とりあえず、今週四日間、頑張って働きます。
水曜日辺り、また執筆が出来たらいいんですけどねー。

拍手[0回]

久々に毎週ちゃんと見ようと思えるドラマでした。
今日で第二章最終話だったんですが……その、なんだ。

スティーヴンー!!(絶叫)

色々切なくて仕方ないです。誰か見てたって人、いないかなぁ。
じっくりとこの思いを語り合いたい……!

とりあえず第三章に期待。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/09 神崎真]
[03/15 犬井ハク]
[03/15 NONAME]
[09/03 一夜]
[08/05 Nina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬井ハク
HP:
性別:
女性
職業:
似非教員
趣味:
創作全般
自己紹介:
血まみれバトルFTと手作り全般、マイナー音楽と犬と本を愛する頑固者。どんなときも、どこにいてもイヌハク節全開、いつでも一直線に全力疾走(急には曲がれない)。
偏屈ですが人間は好きです。おだてられたり褒められたりするとテンションと作業速度がアップします。よければ声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/27)
(03/01)
(03/03)
(03/04)
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  いぬのあしあと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]