忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記、サイト運営に関する諸々及びPBWゲームへの呟きをつれづれなるままに。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし眠れない。
いや、十時半になったら寝ますけどね。
一応、そのくらいまでは弟を待っていてやろうと。
なんか……苦情対応係になっちゃったらしく、げっそりしてました。

苦情対応って嫌ですよね。
自分が悪いわけでもないのに謝らなきゃいけないし、それはまぁ仕事だから
仕方ないんだとしても、苦情を言って来る人って、対応に出た人が自分の
物言いによっては嫌な思いをするんだ、ってことを考えずに、自分の鬱憤を
晴らしたいがためにまくし立てる人種が多い気がします。

いや、正当な苦情は苦情と言うよりも意見ですから大事だと思いますけどね。
電話の向こう側にいる人も自分と同じ人間で、自分の言葉で傷つくこともある、
その人にだって人生があるし大事なものがある、そういう感性を持てない人間の
『苦情』は、我が身が可愛いばかりのみっともない浅ましいものになってしまうと
思う。

まぁ、何にせよ、どんな場面でも理性を持って、電話の応対をしてくれた人を
思いやるまでは行かなくても、せめて、これをまくし立てることでどれだけ自分が
みっともなく映るか、ってことに気づける人間でありたいですよね。

話がずれましたが、そんなわけでまたしても弟は帰りが遅いです。
妹は七時前には帰って来られているんですけどねー。
残念ながら私は十一時まで起きていると明日の仕事に響くので、十時半くらいには
詫びメールを入れて寝ることにしています。本当は様子とか見ておきたいんですが、
きょうだい三人とも、すでに二十代後半のいい年こいた大人ですし、そこはもう各自に
任せるしかないかな、と。

とりあえず明日は水曜ダイヤなのでさっさと帰って夕飯の支度をしたいです。
そしてあわよくば執筆したい。リィンクローヴァも書きたいけど桃天華も書きたい。
極道女子だって進められるものなら進めたいし、地下街の建設にも着手したい。
やりたいことはたくさんあるんですが、今週土曜日は夕方から職場の飲み会もあるし、
やりたいことの半分も出来ないんじゃないかなぁと思う次第。

まぁ……社会人なんてそんなもんですよね。
それに多分、自分のやりたいことばっかりやるようになったら、徐々に方向性を
見失って苦しくなってくると思いますし、ああもっとやりたいなぁと思ってるくらいが
丁度いいのかもしれませんね。

……とか書いてたら弟から帰るメールが入りました。
ちょっくらお給仕の準備をしてきます。

(ここで十数分経過。結局就寝は十一時か……)

私信:
蒼衣さん>
通し読み完了お疲れ様です! 楽しんでいただければ嬉しいですv
そして私も先日竜御子をもう一度通して読みました。
領主様と飛竜君(君?)のお話とか読んでみたいです……!(竜スキー)

蒼治さん>
桃天華へのコメントありがとうございます!
書いてて、お前らいいからもうちょっと何とか……ああもう! と色々なものを
諦める日々を送っております(笑)。朴念仁×純粋がこんなにじれじれとは
思ってもみませんでした(笑)。でも、書きたいエピソードもたくさんあるので、
じりじりと親密度を上げながら進めていこうと思います。
頑張りますので、また読みに来てくださいね! 私もまた読みに行きます!

誤字をご指摘下さった方>
ありがとうございました~。一体どんな種族なんでしょうかね、それ。
ともあれ、楽しんでいただけているようで、嬉しいです。
頑張って続きを書きますので、また遊びに来てくださいませ。

傍観オンリー希望の方>
それはたぶん無理です。傍観していることに気づかれて巻き込まれる、に
三万ペソくらい賭けてもいいです。……という碌でもないコメント返しはさておき、
楽しく読んでくださってありがとうございます。そう言っていただけると、よし
もっと書こう! と思えます。どうぞまた遊びに来てくださいね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/09 神崎真]
[03/15 犬井ハク]
[03/15 NONAME]
[09/03 一夜]
[08/05 Nina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬井ハク
HP:
性別:
女性
職業:
似非教員
趣味:
創作全般
自己紹介:
血まみれバトルFTと手作り全般、マイナー音楽と犬と本を愛する頑固者。どんなときも、どこにいてもイヌハク節全開、いつでも一直線に全力疾走(急には曲がれない)。
偏屈ですが人間は好きです。おだてられたり褒められたりするとテンションと作業速度がアップします。よければ声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/27)
(03/01)
(03/03)
(03/04)
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  いぬのあしあと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]