忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記、サイト運営に関する諸々及びPBWゲームへの呟きをつれづれなるままに。
<< 08   2017/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、初対面のお客さんを巻き込んでの石ツアーです。
前日から心配されていた雨は朝には止んでいて、筋金入りの雨女である私と新田(グループ名レイニーズ)は胸を撫で下ろしました。びっくりするほど雨女ですからね、我々。

以下、一日の流れを箇条書きで。
お客様おふたりに関しては、すでに別記事でお名前を挙げているのでバレバレですが、ここでは頭文字で表示させていただきます。

*就床午前二時、起床午前六時半な犬井。
*派手に遅刻する夢を見て慌てて飛び起きる。
*朝食後一時間で着替え・化粧・準備完了。
(マスカラ・マニキュアをしないとこういう時強い。マスカラは塗るのをやめてもう何年になるやら。ちなみに、沖縄旅行以来二ヶ月ぶりの化粧)
*家を出たのは八時十分、電車は八時三十二分、駅までは十分。気が急く。
*九時十分に京阪三条駅到着、じきに新田・クロと合流。
*DさんKさんともに姿が見えず。しばしうろうろ。
*すったもんだの末九時四十分ごろ合流。しばし自己紹介。
*喜び勇んで京都勧業会館へ。
*十時の段階で超・人ごみ
*想像以上の出店数・出店規模。心はハァハァ
*十二時半に入り口で合流という約束のあと突入。気分は「エレンディ――ル!!」
*素晴らしいクオリティ、素晴らしいお値段orz
*私のコレクションなんかまだまだだ(ちなみに現在でごじゅうまんえんぶんくらいある)!?
*ローズアメジストのタンブルカットとカイヤナイトの縦長ドロップカットとロンドンブルートパーズとアメトリンとトルマリンとアクアマリンがものそい綺麗。でも薄給の身には目ン玉飛び出るお値段
*今回の一番の目的である、大好きな宝石ルースのお店、『和み石(http://nagomiisi.ocnk.net/)』のブースへ
*ターフェアイト、スフェーン、カバンサイト、アイドクレース、ベニトアイト、ジュウハチドーライト、マウ・シッ・シッなどなど、稀少石にハァハァ
*ターフェアイトはおよそ1カラットでじゅういちまんえん
*一番お高かったのはマスグラバイト、1カラット(もあったかどうか不明)でにじゅうごまんえん
*噂(?)のイリスアゲートが販売されていた! ホントに虹が見えた!
*店長さんがとっても気さくでいい方。本当に石が好きなんだなぁと思うお人柄。
SA3A0902.JPG*すんごく綺麗な青のアパタイトと、合成でこんだけ綺麗ならいいんじゃね?な人造ルビーを購入。初めてのお客だったらしく、おまけに千円相当のブラックトルマリンの原石をいただき、幸せ気分。


SA3A0899.JPG




*『和み石』さんをお暇し、更に散策。全体的に、翡翠とルチルとインカローズとラリマー祭。
(当然、手の出るお値段ではない)
*安いものはそこそこそれなり、高いものはやはりいい、の法則発動
*スイスブルートパーズのルースとか使い道もないのに衝動買いしたくなる(しかしお金を余り持ってこなかったので事なきを得る)
*その後、Kさんからもうひとつ会場があるとお聞きしてそちらへ。
SA3A0903.JPG*非常に高品質なアメジストのラウンドを安価で入手!
(もうひとつの会場の半値以下で買えてホクホク)
*最近仕事があまりにも大変そうで不憫な弟に、と彼の大好きなタイガーアイの大玉を購入
(現物がすでに本人のところへ行っているので画像はなし)

SA3A0901.JPG*弟にだけお土産とか買ったら妹に捻られる、ということでお土産にレインボームーンストーン購入。直結のルートがあるとかでとっても安価で買えて幸せ

(ちなみに犬井家の力関係:妹>>>>>(超えられない壁)>>>母≧父>>>>>弟>>>>>>>>>私。いやマジで)

*さてではもう少し見て回るか、と思っていたら新田からメールが。「あとは君だけだぜ欲望の権化先生(笑)」原文ママ。
*十二時半まであと十五分あるじゃん……! と思いつつ、これ以上いたらまた散財しそうな気がして撤収。ごちそうさまでした。
*レベルの高い展示即売会でした。興味のある方、あと二日あるから是非!
*お昼どうしよう?
*ランチしてからキルフェボン行ったら混むよね、じゃあキルフェボンでランチしようか(=タルトがお昼ごはん)
*お茶+タルト2切れでお昼ごはん。
*カロリーとか栄養の偏りとか気にしたら負けだ
*Dさん:シブースト&赤いフルーツのタルト、Kさん:マンゴープリンのタルト&栗とメイプルのタルト、クロ:ピッテロビアンコ(葡萄)のタルト&柿とチョコレートのタルト、新田:べにあずまのスイートポテトタルト&イチゴのタルト、犬井:栗とメイプルのタルト&ピッテロビアンコのタルト
SA3A0896.JPG




*スイートポテトタルトを主食、イチゴのタルトをデザートと言い切る新田
*初対面の方ふたりを交えてタルトの大交換会。おふたりの気さくさ?にプロージット
*結構おなかふくれました
*食後、犬井のフリーダムなお買い物タイム。
*明治屋→J4→ミールミィ→パーツクラブ→ストーンマーケット
*明治屋で缶入りスッポンスープを買う犬井
*ミールミィ(蜂蜜屋さん)で祖母へのお土産のコムハニーを購入
*パーツクラブで(略
*ストーンマーケットは見ただけ。アクセサリなら桃源工房に言ってくれた方が安いYO!
*クロのBF(ビッグファイアじゃないよ)、熊が合流することになり、Kさんの帰宅のことを考えて京都駅へ移動
*熊到着までイノダコーヒでいっぷく
*あんなことやこんなことをお話しました
*話題に漢神輿とオヤジトーテムポールが何度も上ったことは否定しない
*あ、ちなみにあんなことやこんなことに関してはナイショでお願いします。
*五時過ぎ、熊到着
*いきなり馴染む我が強敵(と書いて『とも』と読む)
*早めに夕飯に、ということでポルタ内の「はーべすと」に入店。
*野菜タップリの創作和食バイキング
*熊のチョイスがお皿一杯の鶏唐揚げ&芋だった件について
*合流十数分ですでに熊節全開な熊について
*そしてその熊と息がぴったりな犬井について(下手な同性の友人より息が合ってる気がする)
*野菜がおいしい。ごはんがおいしい。
*いちいちDさんのしぐさが可愛らしい件について
*ちょっと食べ過ぎたのにデザートに手を出し、食べきれずKさんに食べてもらう犬井
*Kさんその節は失礼致しました
*六時五十分の段階でタイムリミット。
*DさんKさんは帰途に、クロと熊は散策に、新田と私はSUVAKOをチラリと
*流れ解散。あっという間の出来事でした。
*楽しかった。本当に楽しかった。
*っていうか、フリーダムに市中引き回しの刑に処しまして申し訳ない
*でもまたやりましょう。
*そして今度こそ、レストランAilesでランチorディナーを……!


以上、犬井サイドの石ツアールポでした。

ホント楽しかった。
お金いっぱいつかったけど、楽しかったです。

お付き合いくださった方々、どうもありがとうございました!
また、機会があったら、是非。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/09 神崎真]
[03/15 犬井ハク]
[03/15 NONAME]
[09/03 一夜]
[08/05 Nina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬井ハク
HP:
性別:
女性
職業:
似非教員
趣味:
創作全般
自己紹介:
血まみれバトルFTと手作り全般、マイナー音楽と犬と本を愛する頑固者。どんなときも、どこにいてもイヌハク節全開、いつでも一直線に全力疾走(急には曲がれない)。
偏屈ですが人間は好きです。おだてられたり褒められたりするとテンションと作業速度がアップします。よければ声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/27)
(03/01)
(03/03)
(03/04)
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  いぬのあしあと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]