忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記、サイト運営に関する諸々及びPBWゲームへの呟きをつれづれなるままに。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、何がって、アンパンマンのOPなんですけどね。
今日、バスのぼっちゃんがテープを聴いてて、ふっと耳に入ったんですけど、

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!

今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため


なんでしょうね、なんかもう、仕事中なのに(バス走行中ですよ)、何もかもをそのままにしてマジ泣きしたいような気持ちになりました。なんなんだこの深さ。なんだってこんなに真理を突いてるんだろうと本気で思いましたよ。子ども向けアニメだからって馬鹿に出来ない。
……しかし、アニメのOPって、二番を歌ってるんですね、実は。一番がこれらしいです。

「そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも」

というこの一文に、我々人間がこの世界に生きているすべての意味、すべての理由が込められているような気がします。どうしたって私たちは、楽しいことだけでは生きていけませんけれども、たくさんの物事を乗り越えて、たくさんたくさん考えながら、たくさんのものを愛しながら、生命の素晴らしさを全身で謳うのではないかと思いますね。

「なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられないなんて
 そんなのは いやだ!」

これは……うん、本当に、「そうだったのか!」って、喜びとともに実感できる何かを見つけるために人間は生きるんだろうなぁと。私は、三十路前になってようやく判ったというか、ようやく見つけられたという感もあるのですが、それでも、だからこそもう迷うまいと、どんどん深く掘り進めて行こうと思いますもんね。

これって、子どもの頃は判らなくても、二十代を過ぎて読み返すことで、更に味わいを増す歌詞なんじゃないかなぁ。子どもの頃は聞き流してしまっていて、今になって文字として読むことで、共感や実感を伴って感動できる気がします。

くそう、やるな、アンパンマン……!



と、ひとしきり感動したあとで、
http://tougenkoubou.blog39.fc2.com/
本日も工房更新のお知らせです。
今日はブレスを二点追加しました。

無心になって石を組み合わせているとき、自我という宇宙の中にある、透き通った無意識を感じ取れる……ような、気がします。まぁ、単に、夢中で石と戯れてる、ってだけのことなんですけど。しかし、こうなってくると、もっともっと色んな種類の石がほしくなりますね……あんなのとかこんなのとか、一杯作ってみたい……!

SA3A0386.JPGちなみにこちらは、高品質ラブを使ったブレスを買ってくれた新田さんが、クリスタルの粒を小さくして欲しい、というので作ったもの。二個販売予定で、一個だけしかまだ作ってなかったんですよね。

水晶の粒を小さくすることで、メリハリの利いた品になったかな、と思います。いや、私は6ミリのも好きですけどね。細々としたリクエストに応えたいなぁと思うので。




あ、そしてホストクラブカフェですけど、キリのいいところにしたいので、OP公開が日曜日、募集開始が月曜日になるように提出する予定です。こちらも、もう少々お待ちくださいませ~。

……とりあえず、明日一日頑張ったらまた二日休みだから、気合入れて働こう……!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/09 神崎真]
[03/15 犬井ハク]
[03/15 NONAME]
[09/03 一夜]
[08/05 Nina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬井ハク
HP:
性別:
女性
職業:
似非教員
趣味:
創作全般
自己紹介:
血まみれバトルFTと手作り全般、マイナー音楽と犬と本を愛する頑固者。どんなときも、どこにいてもイヌハク節全開、いつでも一直線に全力疾走(急には曲がれない)。
偏屈ですが人間は好きです。おだてられたり褒められたりするとテンションと作業速度がアップします。よければ声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/27)
(03/01)
(03/03)
(03/04)
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  いぬのあしあと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]