忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記、サイト運営に関する諸々及びPBWゲームへの呟きをつれづれなるままに。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ですけど。

いや……うん。
ごめん、何度かぐっと来た。

何というか、そこかしこに、「それでいいんだ」っていうやわらかい
肯定と、「あのひとがだいすき」っていう愛情が詰め込まれていて、
見終わったあと、心の奥がほっこりしました。

それほど期待通りじゃなかった、っていう声を大人の友人たちからは
聞くんですけど、子どもが初めて観て、わあって歓声を上げるための
映画としては、最高だと思います。

あの、何とも言えない『許されている』感がいい。
暢気なおおらかさと、それだけじゃない深い愛とね。

しかし、宗介はあいつ、将来相当イイ男になりそうですよね……!


最近映画を観ることが少なくなってたんですけど、友人の「インプットが
なかったらアウトプットもないんじゃないの?」という言葉にその通りだと
思ったのも事実なので、今後ももう少し色々観に行きたいですねー。

とりあえず、時間のあるときにアマゾンで買った『13ウォリアーズ』を
観ます。あともう一回『処刑人』が見たい。……DVD買うかな。


そういうインプットは結果的に小説に反映されるわけで、ここしばらくは
まず間違いなく銀幕さんに注がれるだろうと思うんですけども。

今後、暗さと重苦しさを増してゆく予定のイヌハクシナリオ群ですが、
それでも、根底にあるものは絶対的な愛であればいいなぁと思います。
あの人が大好きだから頑張れる、戦える、まっすぐに前を向いて
歩ける、という気持ち。かな。

何のために生きているのかと問われた時、躊躇いも疑いもなく、
それぞれに大切な何かを口に出来る、そういう人生でありたいです。

この「何のために生きるのか」という問いは、私の命題でもありますね。
「悔いのない終焉とは何か」という問いと同じく。


そして現在募集中のパティノベ。
皆さんのご来訪に感謝しつつ、すでに送られているプレイングを
拝見してはニヤニヤしています。
男御輿がすでに二台ばかり出撃準備を整えてますよヤバイ噴く。

……どんな戦いになるのか、今から楽しみで仕方ありません。
皆さん、作戦立案頑張ってくださいまし。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/09 神崎真]
[03/15 犬井ハク]
[03/15 NONAME]
[09/03 一夜]
[08/05 Nina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬井ハク
HP:
性別:
女性
職業:
似非教員
趣味:
創作全般
自己紹介:
血まみれバトルFTと手作り全般、マイナー音楽と犬と本を愛する頑固者。どんなときも、どこにいてもイヌハク節全開、いつでも一直線に全力疾走(急には曲がれない)。
偏屈ですが人間は好きです。おだてられたり褒められたりするとテンションと作業速度がアップします。よければ声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/27)
(03/01)
(03/03)
(03/04)
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  いぬのあしあと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]