忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記、サイト運営に関する諸々及びPBWゲームへの呟きをつれづれなるままに。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[348]  [351]  [350]  [349]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうじき誕生日なわけです。
あまり感慨はないですけど、節目の年でもあります。
残念ながら、七月二十一日という非常に微妙な日なので、学校でも、職場でも、あまり祝ってもらった記憶がありません。今年も多分そう。まぁ、これに関してはあんまり自己主張をしないので、仕方ないといえば仕方ないんですけどね。

で、とりあえず、一学期が今日で終わったわけです。
帰ってみたら、届いてました。
おふたりの方が、私に、お誕生祝いを送ってくださったんですよ~。

SA3A0659.JPG高遠さんからいただいた、最上級ラブラドライトの大粒ブリオレット・カット。
見てください、このシラーの美しさ。
眺めているだけで幸せになれます。

でも、一番幸せで、うれしかったのは、実を言うと、高遠さんが、私の最愛の石や、私が眼鏡留めがしたくて仕方ないお年頃(?)だということを覚えていてくださったことでした。ラブ。

SA3A0655.JPGそしてこちらは、サイトの常連さんで、工房のお客さんでもあるseirenさんからいただいたストラップ。

手作りだそうです。
私には到底思いつけないデザイン、石やモチーフの配し方で、勉強になりましたし、感心もしました。カラーリングが独特で綺麗です。
こういうのも面白そうだなぁと思った次第。


高遠さん、seirenさん、どうもありがとうございました!
大切に使わせていただきますね!

何というか、覚えていてもらえる、気にかけていてもらえる、というのは、とても幸せで得難いことなんじゃないかと思いました。私はとても恵まれているし、大切にされている。そう思います。

私の物欲は常に外を向いていて、それは、所有し続けることに対して発動するのではなく、『手に入れたもので何かをする』『いただいたものの中に歓びを感じる』ためにある欲です。もちろん、好きなもの、お気に入りに対する執着はありますけど、ものに執着しすぎては本末転倒なんですよね。

そんな訳で、素敵な品物をいただいたことは当然すごく嬉しいのですが、何よりもうれしかったのは、お二方のお気持ちだった、ということを、ここで強く主張しておこうと思います。いや、もちろん大事にしますよ。ラブなんか、勿体なくて分解できませんしね、まだ。

感謝。ラブ!


で、それと一緒に自分で注文したのも来てました。
SA3A0642.JPGオブシディアン。
火山ガラス、黒曜石です。
この石の持つ意味、『名誉の保護』という言葉が好き。
本当にそうだったら、素敵ですよね。
これ、是非ご愛顧企画のプレゼントに加えたいなぁ。


SA3A0644.JPGブルーグリーンのフローライト。
鮮烈な色合いに脱帽。




SA3A0650.JPGブルーグリーンのフローライトと、ペルー産のインカローズ。
どちらも、色合いの美しさ、鮮やかさに心を奪われます。何がどうなって、地球がこの石たちを創り出したのか、すごく不思議。

SA3A0648.JPGサイズグラデーションのロイヤルブルームーンストーン。
透明度はそれほどでもないのですが、どの粒にも綺麗なシラーがあります。なんというか、ほんわかする石ですよね。ムーンストーンのシラーは、ラブラドライトとは違って、やわらかい感じがします。
眺め飽きたら、分解してブレスレットやネックレスに加工する予定。


SA3A0651.JPGブルーオブシディアンのタンブルと、特価だったシルバールチル。Beadsnerにて購入。
前者は想像よりサイズが大きくてびっくりしましたけど、すごくクリアなブルーで、眺めているとうっとりします。後者は銀線の入りがしっかりしていて、武骨でいい感じ。
これは、何にしようかなぁ。


そして一学期終了の開放感とともに作った今日の工房展示品。
SA3A0652.JPGちょっとバロックな真珠とホワイトムーンストーンで作った、ちょっと小洒落た(と、本人は思っている)ブレスレット。ややサイズが大きめになってしまったのが残念なところ。



SA3A0656.JPGさっそくブルーグリーンのフローライトを使ってみました。
シンプルに、二色のみ。でも、この青とクリアとは、それだけで、色々語るものがあると思うんですが、どうでしょう。


SA3A0658.JPG同じく、さっそくオブシディアンを使用。
タイトルは、祝福。
かけがえのない、たったひとりしかいない『あなた』の、一度きりの人生が、美しく素晴らしいものであるように祈ります。

色々作れて楽しかったです。
明日は気力の許す限り、オーダーメイドの品を作りまくる予定。
あと、プラノベ【慈雨の季節に】二作にも取り掛かります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/09 神崎真]
[03/15 犬井ハク]
[03/15 NONAME]
[09/03 一夜]
[08/05 Nina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬井ハク
HP:
性別:
女性
職業:
似非教員
趣味:
創作全般
自己紹介:
血まみれバトルFTと手作り全般、マイナー音楽と犬と本を愛する頑固者。どんなときも、どこにいてもイヌハク節全開、いつでも一直線に全力疾走(急には曲がれない)。
偏屈ですが人間は好きです。おだてられたり褒められたりするとテンションと作業速度がアップします。よければ声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/27)
(03/01)
(03/03)
(03/04)
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  いぬのあしあと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]