忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記、サイト運営に関する諸々及びPBWゲームへの呟きをつれづれなるままに。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ミクシ日記もブログもサボりがちです。
なぜかというと、ついったーがあると、そこで呟くだけで納得してしまうから。
何か、書いた気になっちゃうんですよねー。

言ってる(書いてる)ことはミクシもブログもついったも変わりません。
どこででも言動がぶれないのが私の自慢。でも短所でもあると自覚はしている。


とりあえず、今日はレーシックの合同説明会に言って来ました。
道に迷ってまさかの遅刻をやらかしましたが、行ってよかった。
参加した人たち、皆、「やっぱり怖い」って思ってるんだなーと。 実際怖いですよね、
目のことだし。 万が一、ってことがあったら……と思うとゾッとします。

でも、スタッフの人たちもその辺りを心得てくださっていて、納得行くまで 説明を受けて、
「よし、やろう」って思って来てください、と言って くださってました。一応、人気ランク?
ナンバーワンのクリニックだし、眼鏡的にもお世話になっているところなので、信用は
出来そうですし、しっかりしっかり覚悟を決めようと思います。

っつかね、最近、仕事中に眼鏡危ないなーって思うことが増えてきたので、 ホント、
可能ならさっさと受けちゃいたいんですよね。
五人に一人は不適応らしく、そこだけちょっと不安なんですけど。

ま、ひとまず、十二月頭に適性検査を受けに行って来ます。
施術可能って診断が降りるといいなー。

 
そして今日の午前二時とかその辺りにサイトを更新しました。
いよいよ佳境と言いつつまだ残り十二話くらいありますが(下手するとまだ増える
可能性もありますが)、この山を越えないことには先に進めないので、週一回の
ペースを維持しつつ頑張っていきたいものです。

あっ、いつも感想を下さる蒼衣さん、どうもありがとうございます! 頑張ります……!
ウェブ拍手を下さる方々も、どうもありがとうございます。励みになっております。

拍手[0回]

PR
ということで、ジョジョ第四部を全巻読破しました。
本当は今日買いに行く予定だったんですが、妹が昨日彼氏さんちの近辺の
古本屋さんを回って第四部全十二巻を買い集めてくれたので、フライング。

……うん、やっぱ私承太郎が一番好きかな!
語りに入ると長そうなので割愛しますが、仗助も可愛いやつですよね。

テーマというか内容的には当然のように重くて、人も山のように死ぬんですけど、
ジョジョシリーズは何というか、根本にあるものが凄く深くて貴い気がして、
悪役にも悪役の美学とか生き様とか信念があって(もちろん、『悪役らしさ』を
追求した凶悪なキャラクターも数多くいますが)、それぞれのキャラクターたちの
行動に惹きつけられます。

読んだことのない方、是非一度お試しください。ホントはまる。
ひとまず、次の給料で第五部をそろえるのが野望。

拍手[0回]

生きてます。
今週は若干ハードでしたが、何とか乗り切りました。

クラスの先生がどうもおめでたらしく、悪阻っぽいものがひどいみたいで何度か
抜けたりしたので、その分非常に慌しかったですが、でも彼女に元気な赤さんが
生まれてくるなら仕方のないことだと思います。
なにぶん、子どもを追いかけて走り回るクラスですのでね。赤さんがおなかの中で
安定するまで、無理せずまずは自分のことを考えてもらえればいいんじゃないかなーと。

身体は疲れているし、給料日前でおでかけも出来ない週末ですが、来週はお給料、
再来週は三連休&友達と遊ぶ、ということで、まずは英気を養っておきます。

サイト的には、一応、土日のうちに一回は小説をアップするつもりでいますので、
また時間のあるときにでも読みに来てやってくださいまし。

というかこないだ登録したDノベルズ? ってとこで、男ばっかりの暑苦しい愛情話を
書きたくて仕方ない。異世界FTで友情と愛情。これだけですでにむさくるしい。

まあ、とりあえずリィンクローヴァの続き書きます。
いよいよ佳境……の、はず。

拍手[0回]

まあまあの時間帯に小説をアップすることが出来ました。よしよし。

……前回も大概アレな場面で終わってますが、今回もまたアレですね。
早めに続きを書きます。といっても、連中の身の心配をしている方は
おられないだろうと思うのですが。

そして、サイトのメニュー画面の右下に、骨髄バンクwww.jmdp.or.jp/への
リンクを張らせていただきました。よろしければ一度ご覧になってください。

私自身、登録には迷いがあり、またリスクが少ないとは言えないものなので、
無理やりお願いすることは適当ではありませんし、覚悟なしに受けることは
ご本人の負担にもなるだろうとは思うのですが、もっともっとドナーさんが
いらっしゃれば彼女は今も穏やかな日々を過ごせていたのだろうか、と思うと、
何かせずにはいられない気持ちなのです。

今月で友人の一周忌。
マブダチ新田の友人で、私にとっても友人でした。

それほど頻繁に会っていたわけでもなく、深い付き合いとは言えませんが、
しかしわたしは彼女の笑顔が好きでしたし(今でも勿論)、彼女はわたしの
創ったものをすごいと言ってくれました。こんなことが出来てすごい、と、
いつも言ってくれました。それは、私にとって、感謝に値する言葉です。

私にどこまで資格があるのかは判りませんが、悩んでぐだぐだ言うくらいなら、
自分の心に従って出来ることをやる方が貴い。そして多分、彼女は、私のその
行動を笑って認めてくれる。その思いでリンクを張りました。

とても難しい、勇気の要る選択です。
私は心底注射が苦手なので(トラウマと言っていいかもしれません)、まだ
みっともなく悩んでいる次第ですが、ドナー登録以外にも出来ることはあります。
そのことをお伝えし、ほんの少しのご助力をお願いするためのリンクであり、
この記事です。

もしもよろしければ、ご協力をお願いします。

拍手[0回]

なかなか日記がかけませんでした……。

理由?
ついったーにぼそぼそ呟くだけで日記を書いた気持ちになっていたり、モブストライクに
ハマってマフィアのキャラクターを妄想していたり、ロストレの賑わいをチラ見していたり、
ジョジョにハマったりジョジョにハマったりジョジョにハマったりしていたからです。

ちなみに現在第三部まで読み終えました。
承太郎カッコいい。花京院とアヴドゥルが可愛い。ポルナレフのキャラがどんどんおばかに
なっていったのは仕様なのか。ジョセフおじいちゃんもイギーも可愛い。
今のところ一番好きなのは第三部ですが、第四部第五部もおもしろいらしいので、次の
給料日には第四部を大人買いしたいと思います。チクショウ早く再来週にならないかな。

とまあ、創作以外の分野で忙しくしているわけですが、明日には一応リィンクローヴァを
更新する予定でいますので、よければ読んでやってくださいませ。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/09 神崎真]
[03/15 犬井ハク]
[03/15 NONAME]
[09/03 一夜]
[08/05 Nina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬井ハク
HP:
性別:
女性
職業:
似非教員
趣味:
創作全般
自己紹介:
血まみれバトルFTと手作り全般、マイナー音楽と犬と本を愛する頑固者。どんなときも、どこにいてもイヌハク節全開、いつでも一直線に全力疾走(急には曲がれない)。
偏屈ですが人間は好きです。おだてられたり褒められたりするとテンションと作業速度がアップします。よければ声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/27)
(03/01)
(03/03)
(03/04)
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  いぬのあしあと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]