忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記、サイト運営に関する諸々及びPBWゲームへの呟きをつれづれなるままに。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱね、電車で往復八時間ってのは、遠いですわ……(前のめりに

と、いうことで、田舎に行ってまいりました。
祖父の見舞いと、足の悪い祖母に代わって夕飯を作るのが目的でしたが……
なかなかにハードでした。自動車なら片道二時間ちょっとなんですが、やはり、
乗り継ぎや遠回りが必要ですからね、公共の交通機関は。

祖父は、ちょっとびっくりするくらい弱っていました。
何年か前に胃と腸を摘出して、栄養の摂取に時間がかかるようになった上、歯の調子が
おかしくなってごはんが食べられなくなり、おまけに肺気腫にまでかかったとかで、三月に
入ってからまともに食事が摂れていないらしく、あんなに大好きだったお酒まで飲めなく
なっちゃったみたいです。
ウチの親父さんを見てても思いますけど、酒飲みがお酒を飲めなくなったら駄目です。
何か、寂しい気持ちになってしまいました。

ただ、やっぱり孫が行くと嬉しいのか、私が新大阪駅で買っていった『パステル』の
なめらかプリンを、私が食べさせたら、ですけど、一個全部平らげましたよ。
……次の日にもう一度お見舞いに行ったら、顔色も随分よくなっていましたし、朝のうちに
ローソンで買って行ったプリンも食べたので、何とか持ち直してくれるんじゃないかな、と。

もうあと半月もしたら両親がそちらに移住するので、もう少し頑張ってほしいです……。

祖母もね。
透析が三日に一回? くらいあって、その日は何も出来ないらしく、大変みたいです。
なので、一週間分くらいおかずを作ってきたんですが……さすがに飽きるな、あれは。

何にせよ、何とかなればいいなぁと思いつつ、実は、祖父のことに関しては、家族の皆が
すでに覚悟は決めているんですよね……持ち直して欲しいとは思いますけれども。



と、暗い私事の後で申し訳ないですが、【ツァラトゥストラはかく語りき】第三場’にして
対クロノス最終戦シナリオ、ノベルを公開していただいております。一気にずらーっと
ノベルが並んでいてびっくりしました。
これから銀幕市が一体どうなっていくのか、記録者であるのと同時に銀幕市を愛する
一市民として、その行く末と終焉とを見守っていきたいと思います。

【ツァラトゥストラ】最終場は、承認されれば明日の夜にOPが公開されますので、
よろしければおいでになってくださいませ。ていうか15枠開けたんですが(すみません
20枠は大人の事情で無理でした)……そんなには要らなかったかもしれない……!

えーと、まぁ、興味がおありでしたら是非。


ではわたしはこれからお花見ミニノベルを書いてきます。
公開は……明日かな、やっぱり。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/09 神崎真]
[03/15 犬井ハク]
[03/15 NONAME]
[09/03 一夜]
[08/05 Nina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬井ハク
HP:
性別:
女性
職業:
似非教員
趣味:
創作全般
自己紹介:
血まみれバトルFTと手作り全般、マイナー音楽と犬と本を愛する頑固者。どんなときも、どこにいてもイヌハク節全開、いつでも一直線に全力疾走(急には曲がれない)。
偏屈ですが人間は好きです。おだてられたり褒められたりするとテンションと作業速度がアップします。よければ声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/27)
(03/01)
(03/03)
(03/04)
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  いぬのあしあと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]