忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記、サイト運営に関する諸々及びPBWゲームへの呟きをつれづれなるままに。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、新たな音楽を発掘することに躍起になっています。
しばらく前まで、タテタカコにハマってずっと聞いてたんですが、やはり毎日繰り返して聞くと飽きてきちゃうわけでね(犬井は毎日同じ曲をエンドレスで聞く人間です)(寝る直前までMDコンポフル稼働)(最近酷使しすぎて時折立ち止まるようになってしまいました(怖))。

で、いつもお世話になってるアマゾンさんで、お勧めの音楽を探していたんですが、基本的に犬井の聞く音楽はマイナー街道を爆走しているので、自然、お勧めしていただく音楽もマイナー街道を一直線にダッシュしています。

前回、プログレ系の音楽を購入したところ、今回、ALI PROJECTというグループの音楽をお勧めいただきまして、なかなか評価が高かったので一枚購入してみました。明日には届くはずなので、今から楽しみです。それと一緒に、中孝介の花とYUIのチェリー、畑亜貴のベストアルバム、黒百合姉妹の最新アルバムまで買ったという、音楽のカテゴリとか分類ガン無視のごった煮風となりました。そんなんだからお勧めがものすげぇカオスになるんだ。

でも、音楽は私にとって創作意欲のスイッチともネタの泉ともなるものなので、こればかりは惜しみなく買い込んで行きたいと思っています。それに、音楽がない人生なんて、考えられない。

そんなわけで、皆さんも何かお勧めの音楽があったら教えて下さいねー。あんまり一般的じゃない、ハーモニーが綺麗で、曲調が民族音楽系のものだとなお嬉しい(贅沢三昧)。


あと、最近好きなCMについてちょこっと語りたいなぁと。

ひとつは、ドッグフード『アイムス』のCMで、昨日ミクシィの日記でも書いたんですけど、「君たちにひとつだけお願いがあります。出来るだけゆっくり、年を取ってください」というフレーズを聞くだけで思わず涙ぐんでしまいます。それって、すべての愛犬家、愛猫家、動物を愛する人たちが思ってることですよね。

もうひとつは佐藤浩市さんが出演している自動車のコマーシャルで、私自動車って「ああ車だなぁ」としか思えない人間なんで車種は忘れたんですが、「男の真ん中で、いたいじゃないか」っていうフレーズが大好きなんですよ。マジで痺れます。やっぱ、人間、美学と信念を持ってカッコよく生きたいですよね~。


ウェブ拍手への米返し↓

ずっと忙しいんですか、とお尋ねの方→多分、普通の会社勤めの方に、実は私忙しいんです、とか言ったらブチ殺される程度には忙しくないと思います。五時には帰宅してますしね。でも、昨年度と比べると勤務体制というか状況が逼迫してまして、すごいプレッシャーに晒されてる状態でね。この状況では、長編・超長編を執筆することは無理だろうという判断のもと、夏休みまでは縮小運営を行ってます。多分、夏休み終了後縮小運営に戻りますけどね。

核はアポピスだったのか! の方→そうですね、冒頭の『言葉』を鑑みていただいて、更に、犬井が「光=善」「闇=悪」という概念が大嫌いだということを考えていただければそんなに難しくないかと。皆さんのお陰で、素敵な結末を迎えることが出来、ホッとしております。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
ALI PROJECTいいですよー
ALI PROJECTと聞いて、アリプロファンとしては
たまらず飛び出して来てしまいました(苦笑)。
個人的オススメはアルバム『dilettante』ですー。
黒木さんイメソン『人生美味礼賛』が入っています(笑)。
アニメ『Avenger』サントラ『AVENGER O.S.T.』から、
『月蝕グランギニョル』も黒木さんイメソンとして是非。
(是非って何だろう)
黒木さんの中の人 2007/05/22(Tue)20:47:54 編集
おすすめですよ
石川智晶さんのアンインストールという曲がおすすめですよ。                「ぼくらの」というアニメの歌なんですが悲愴感漂う歌詞がすごく好きで、最近毎日エンドレスで聞いている曲です。
民俗音楽系ではないのですが、とてもいい曲なので是非一度聴いてみてください。
犬井さんのお気に召したら幸いです
  
2007/05/23(Wed)10:16:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/09 神崎真]
[03/15 犬井ハク]
[03/15 NONAME]
[09/03 一夜]
[08/05 Nina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬井ハク
HP:
性別:
女性
職業:
似非教員
趣味:
創作全般
自己紹介:
血まみれバトルFTと手作り全般、マイナー音楽と犬と本を愛する頑固者。どんなときも、どこにいてもイヌハク節全開、いつでも一直線に全力疾走(急には曲がれない)。
偏屈ですが人間は好きです。おだてられたり褒められたりするとテンションと作業速度がアップします。よければ声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/27)
(03/01)
(03/03)
(03/04)
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  いぬのあしあと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]