忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記、サイト運営に関する諸々及びPBWゲームへの呟きをつれづれなるままに。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[459]  [458]  [457]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死ねばいいのに、と本気で呟く人間です今晩は。
ドキッとされた心優しい方々、いきなり悪口雑言で申し訳ないです。
まぁ、このブログという意味では、皆さん案外慣れておられるのかも、とも
思うんですけどね。

人間に限って言えば、命の重さと価値には歴然たる差がある気がする今日
この頃。どんな事情があったって、人様のものを力尽くで奪うような真似が
許されるはずもないのです。力尽くで奪われるその人には、何の罪も落ち度も
ないんですから。

……また関西でタクシー強盗ですよ。
運転手さんはたかだか一万円のために殴られて痛い目に遭わされたそうです。
いや、一万円が小さな額だとは思いませんけどね、それでも、運転手さんの
身の安全とか、尊厳とか、心の平安となんて、比べようもないくらい安いでしょう。

しかし、模倣犯。
勿論、どんな理由であれ、罪のない他人を傷つけ、腕力を笠に着て奪うという
行為が許されるはずもないのですが、遊ぶ金ほしさに、手っ取り早くお金が手に
入るとかそういう理由でやっているのだとしたら、情けないにもほどがある。
正直、そういう短絡的で人の痛みが判らない人種は、一刻も早くこの世から
消えればいいと思います。
残念ながら私は、「人命は地球よりも重い」という言葉を憎悪しているタイプの
人間ですので(もしも、人間ひとりの命が、すべての命を内包する、何よりも
貴い地球より重いのだとしたら、多分、そんな傲慢で身のほど知らずな人間以外の
すべての生き物の命は、宇宙より重たいと思います)、馬鹿がのうのうと生きて
世界や他人に迷惑をかけるくらいなら、今すぐに地球から退去してほしいと真顔で
言います。

そういう救いようのない馬鹿の所為で自分が痛い目に遭うのも嫌だし、自分の親しい
大切な人たちが被害に遭うのも嫌だし、例え自分が知らなくたって、自分以外の誰かに
とって大切かもしれない人たちが辛い思いをするのも嫌です。
そういう気持ちが、人を傷つけてはいけない、という思いに直結しているのだと私は
思うんですけど、……最近は、よく判らないですよね。何だか、文明が発達し過ぎて、
人間たちが次々と発狂していっているような気がします。

きっかけはサブプライムローンに端を発した世界的な不況なんでしょうけどね。
でも、自分さえよければ、っていう肥大した自我と欲望と、希薄になった人間関係と、
漠然とした不安や不満が結びついて、こういう、後先を考えない、我が身だけが可愛い
事件の引鉄になっているような気がして仕方がありません。

それを、世知辛い世の中だ……という言葉だけで片付けることは、したくないんですが。
何にせよ、情けない話ですよね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/09 神崎真]
[03/15 犬井ハク]
[03/15 NONAME]
[09/03 一夜]
[08/05 Nina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬井ハク
HP:
性別:
女性
職業:
似非教員
趣味:
創作全般
自己紹介:
血まみれバトルFTと手作り全般、マイナー音楽と犬と本を愛する頑固者。どんなときも、どこにいてもイヌハク節全開、いつでも一直線に全力疾走(急には曲がれない)。
偏屈ですが人間は好きです。おだてられたり褒められたりするとテンションと作業速度がアップします。よければ声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/27)
(03/01)
(03/03)
(03/04)
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  いぬのあしあと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]