忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記、サイト運営に関する諸々及びPBWゲームへの呟きをつれづれなるままに。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か、緊張しまくった一週間でした。
四日間しか働いてないのになんだろうこの疲労感。
……いや、疲れてるのは、体重80kg前後のぼっさま(中1ですよこれでも)とシーソーして遊んだ(遊ばされた)所為なんだとは思うんですが。あいつ自分は悠然とシーソーに跨ってるだけで自分では一切こがないんだ……! あまつさえ全体重預けてくるしね! いくら私にNIKUという名の錘がついているとしても物には限度と言うものがある!

さておき、毎回毎回プレッシャーに押し潰されそうになっている自分を振り返るたび、たまに自分は教師には向いてないんじゃないかと思う今日この頃。お前チキン過ぎるよ、と。
いや、今も厳密には教師じゃないんですけどね、バスの介助職員は事務職扱いですから。こんな生傷絶えないハードな事務職員他にはおらんで、とよく姐さんとしてるんですが、事務職です。教育職じゃないです。だから常勤講師の皆と比べると給料はかなり安いんだ……いやまぁお金のためだけに働いている職場ではないんですけど。たまに釈然としない。

私的には、夕方五時には必ず帰れるし、人間関係のごちゃごちゃしたのに巻き込まれずに済むしで楽は楽なんですが。先生っつっても人間ですからね、色々あるみたいです。その人間としての色々が、子どもたちに悪影響を及ぼさなければ好きにすればいいとも思いますが。

とりあえず、新設校に向けての取り組み?が本格化してきてどうにも落ち着きません。
姐さんはどうするんだろう、ホント。
私は出来れば続けたいですけど、無理やり、自分を曲げてまで新しい学校に入れてください、とか言うことは出来なさそうなので、ムリならムリで早めにそう言って欲しいです。せっかち極まりないですが、ここだけの話ちょっとPDDの気がある人間なので、先行き(=はっきりした予定)が読めないとすごく不安でそわそわするんですよね。きっちり決まったスケジュールを滞りなくこなすのが好きな人間ですから。いや、リアル仕事に関しては、ですけど。

あー、でも、今のこどもたちとあと二年でお別れ、って考えるとやっぱり寂しいですしね。
七年もあれば人間変わるものだとは思いますが、大学を卒業したばかりの頃は子どもが大嫌いだった私が、今や小学部の小さいぼっさまじょうさまに目尻を下げる日々ですよ。出来れば、あの子らが学校を卒業して外へ巣立ってゆくところまで見送りたいなぁとも思います。だって奴ら本当に可愛いんですよ。あの子らに「先生、今度誕生日やから、絶対ケーキ焼いてきてや!」とか言われたら、奴らの頭わしわしして頷くしかないじゃないですか、ねえ。
……まぁ、そこで「自分も子どもがほしい」とは思えないのが私の業なのかもしれませんが。いてもまったくおかしくない年なんですけどね、こればっかりは。

とりあえず三連休しっかり休んで(しかし私の休む=リラックス、ではないという)来週以降に備えたいと思います。っつか来週の金曜日は祖父の手術ですしね。なにごともないように祈りますが。……お医者さん曰く、まぁ大丈夫だろうとのことでしたが。


銀幕さんに関しては、三連休中にプラノベ一本+鉄塊都市をかたちに出来ればなぁと思っています。クリスマスプラノベがどんどんずれていくのが申し訳ないので、こちらもなるべく早々に仕上げます……!

あ、そしてバレンタイン専用ラブノベ、ご予約ありがとうございますー。
現在お一組様から打診いただいております。
友達以上恋人未満とかたまらん萌えですね、頑張ります。
まだ受け付けていますので、お入用でしたらどうぞー。

っつか、プラノベ枠まったく反応がないんですが……流しちゃってもいいのかなぁ……?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/09 神崎真]
[03/15 犬井ハク]
[03/15 NONAME]
[09/03 一夜]
[08/05 Nina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬井ハク
HP:
性別:
女性
職業:
似非教員
趣味:
創作全般
自己紹介:
血まみれバトルFTと手作り全般、マイナー音楽と犬と本を愛する頑固者。どんなときも、どこにいてもイヌハク節全開、いつでも一直線に全力疾走(急には曲がれない)。
偏屈ですが人間は好きです。おだてられたり褒められたりするとテンションと作業速度がアップします。よければ声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/27)
(03/01)
(03/03)
(03/04)
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  いぬのあしあと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]